スポンサーサイト


ちゃま姫入院グッズ

今回はちゃま姫が入院手術時に用意したものです。

浦和の動物病院に、電話をして向かった時には、入院に必要だと思われるものは、車に積んでいきました。
(手術が決まってから、簡単に家に戻れる距離じゃありませんし(^_^;; )

うさぎさんの場合、嗜好性が強いので、食べなれた牧草、フードがベストということで。


IMG_0419.jpg

ちゃま姫のいつも食べている牧草、フード、そしておやつにリンゴにバナナです。
斉藤先生に「用意がいいわね?。(リンゴとバナナを見て)まっ、ご馳走ねっ」
と褒められ?ました(笑)
★おやつは必ずしも必要じゃないと思います…。けど、手術後は食欲が落ちるので、あるといいかなぁ。。。


IMG_0431.jpg

そしてちゃま姫はいつも平置きの水を飲んでいるので、ちゃま姫の食器も持参。
(うさぎさんはボトル使用の子が多いので)
と、この病院はボトルではなく、平置きだったので、必要はありませんでしたが。


そして、最後に、とっても出しにくかったのだけど。
勇気を出して、斉藤先生に渡して「何を出しにくそうに、こっそり、出すのかと思った?っ」と笑われたもの?。


IMG_0415.jpg

お地蔵様のお守り。。。。。
実はちゃま姫の事は、私の行きつけ?(笑)のお寺のお地蔵様に、毎月、お参りをしてよろしく頼んでいるのです。
(そして、年に一回の地蔵盆も会社を休んでも(笑)ちゃま姫の為、必ず参列しています(^_^;; 。て、これ、お寺さんが知ったら笑うだろーなー。)

このお守り、手術の時には麻酔機の上にぶら下げてもらったそうで。
「ぶーらぶーら。麻酔機の上でお守りが揺れてたわ?(笑)」
と、斉藤先生。

ま。最後の入院グッズは余計かもしれにないけど。
無事に手術が終わったのは、絶対、このお守りのおかげもあった。信じている私です。
お地蔵様。ありがとう?。


て、これ。これから、うさを入院させる人の参考に…なる…かなぁ(^_^;; ?

IMG_0433.jpg

私は恥ずかしかったわよ…



コメント

こんばんは^^
ちゃま姫さま、元気で何よりですね。

リンゴにバナナって遠足みたいだけれど(笑)
でも、きっと私も持参したと思いますヨ。

やはりふくふくさんは、素晴らしいなぁと思います。
お地蔵様のお守りがきっとちゃま姫さまを助けてくれたのだと。

感謝しなくちゃ(^O^)/

ちゃま姫さま、ふくふくさんが忙しい中これだけ準備してくれるなんて、もう感謝、感謝ですよe-343

Re: 感謝しなくちゃ(^O^)/

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~(^ ^)。

> ちゃま姫さま、ふくふくさんが忙しい中これだけ準備してくれるなんて、もう感謝、感謝ですよe-343

∩ ∩
・ェ・ 

え~っ。忙しくないわよ~っ。
だってね、ふくふくはね~、会社ズル休みしたのよ~。
一週間もっ。
「うさぎが子宮の病気なので休ませて」とは、さすがに言えないから、「うさぎが」の部分を省略させてもらったって。
省略っておおウソじゃないのぉ。
さいてーよねっ。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)
コメントありがとうごさいます~。

> こんばんは^^
> ちゃま姫さま、元気で何よりですね。

はい。もっとトラウマとかおってしまうのかな…。と思ったんですけど。
すっかり、元通りです。
ただ、抜糸に病院にいった時には、意地でもキャリーからは出んぞーと、頑張ってました。

> リンゴにバナナって遠足みたいだけれど(笑)
> でも、きっと私も持参したと思いますヨ。
>
> やはりふくふくさんは、素晴らしいなぁと思います。
> お地蔵様のお守りがきっとちゃま姫さまを助けてくれたのだと。

ありがとうごさいます~(ノ_-。)
頭に血が昇っていたので、できた行為かも(^_^;;

今、考えるとかなり恥ずかしいんですけど、ちゃま姫を失うより怖いものって無いんだなぁ。
と、しみじみ思います。
完全な親バカ…。
(でも、この気持ち、うさ暮らさんなら分かりますよね。)

∩ ∩
;ェ;
だから、私はちょー恥ずかしかったのよっ。
親バカじゃなくて、ただのバカよっ。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

