雛まつり

ちゃま姫の入院やら、私のノロウィルス(本当にしんどかった(ノ_-。))やらでバタバタとして、すっかりお雛様を出すのを忘れていました。

幸い(?)地方によっては、ひと月遅れのお祝いをするところもあるので、今年は四月三日がお雛まつり?。
ということに(^^;; して、日曜日に、お雛様を出しました。


IMG_0476.jpg

玄関には、うさぎのお雛様。


IMG_0429.jpg

そして、しっかり、ちゃま姫のお雛様も出しました。
(お雛様、ちゃま姫の厄払い、しっかりお願いします?。)


IMG_0407.jpg

ひな祭りには、ちらし寿司。
うららかな春の午後、ワインを飲みながら、のんびり?料理をしていると、限りなくしあわせに…。


IMG_0408.jpg

近所のスーパーには蛤がなかったので、あさりです(^_^;; 。
良き伴侶に恵まれるのは無理かな…。


IMG_0409.jpg

で、私の分は?



わ、わわわ、忘れてた。


……ごめん菜の花のあまりで我慢して(^_^;;


IMG_0412.jpg


いーわよ。
ふんっ。手術したしーっ。
どうせ、もう、私、女の子じゃないしぃーっ。


ちゃ、ちゃ、ちゃまひめ?っ。



コメント

気にしないで「姫」

ふくふくさんより色気あるから大丈夫よ。ひめ様

元気が一番! 
ふくふくさんが尼さんになるのを引き留めたんだから
世の男性に感謝してもらいましょう。

食べたい物をたべて、かじりたい物をかじって、おいしそうなお花は食べて、いのちに感謝しましょう。

Re: 気にしないで「姫」

◆こんにちは、こなささん。(^ ^)
コメントありがとうございます~。

地震で被害はありませんでしたか。
大丈夫でしょうか…。
こなささんが無事で不便なく、いられますように。

私はかなり地震が多い熊谷市に住んでいるし、20代の頃に震度5弱の地震を経験しているのですが。
地震が、本当に怖いと感じたのは今回が初めてでした。

ちゃま姫と一緒にベットの下にいたのですけど、本当に怖くて、その後まで小パニックで興奮していました。

> ふくふくさんより色気あるから大丈夫よ。ひめ様

∩ ∩
;ェ;
ありがとう。こなさ~。
ってでもさ~。ふくふくと比べられたってさ、何の慰めにもならないわよっ。
ふくふくはおばさんの上に、ランボーだし、お腹の贅肉すごいし、肌だってくすんでるしさ。
私の方が色気があってとーぜんよっ。

> 元気が一番! 
> ふくふくさんが尼さんになるのを引き留めたんだから
> 世の男性に感謝してもらいましょう。

∩ ∩
・ェ・ 
え?ふくふくなんて、男性からはアウト、オブ、眼中よっ。
でもね、なんかおじん受けはいいのよ。なぜかしらね~。

> 食べたい物をたべて、かじりたい物をかじって、おいしそうなお花は食べて、いのちに感謝しましょう。

∩ ∩
・ェ・
ナイスよ。こなさ。それいいわ。
そーよね。考えてみたらさー、内臓の問題じゃないのよねっ。
もっと深いところにさ、あるのよ。色気とか魅力って。

それにしても地震いやーね。
被害が広がらないといいわ。。。。
こなさもうーんと気をつけてねっ。
 




ご無沙汰しています、迷子です。

姫君は大変でしたね。
退院おめでとうございます。

地震、被害は大丈夫でしたか?>ふくふく&常連の皆様
って今頃気になって来てみました。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、迷子さん。(^ ^)
コメントありがとうございます~(^ ^)

> ご無沙汰しています、迷子です。
>
> 姫君は大変でしたね。
> 退院おめでとうございます。

ありがとうございます。
今度の入院はいろいろと大変でしたが、その分、その後の幸せが大切に身にしみて感じられます。
でも、実は、大変な中にも幸せ感というのがあったのですけど。。。

> 地震、被害は大丈夫でしたか?>ふくふく&常連の皆様
> って今頃気になって来てみました。

私は海ナシ県の住民(しかもそのど真ん中)なので、なんでもないことに罪悪感すら覚えてしまうくらい、被害はないのですけど…。
仙台には、moroさんや、ミストさんが住んでいるし。
心配です。

迷子さんは大丈夫ですか。

みなさんが無事でありますように。




非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター