地震の後

まず、今回の震災で、被災された方々、またそのご家族に、心からのお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、現在、起こっている、深く憂慮すべき事態が、速やかに最善の解決をいたしますように。
これ以上、この地震による二次災害が大きくなりませんように。

これから、この災害で被害を受けられた方たちのためになれるよう、私のできる範囲で、ささやかでも、協力、努力をしていきたいと思います。


ところで、私は関東地方に住んでいるので、昨日から輪番停電となります。

停電となれば、個人宅の電気はもちろん、信号、踏み切り、各種交通機関になどすべてに影響が出ます。

私の仕事はパソコンを使ってのものなので、電気がこなければ、本当になーんにもできないのですが…。
とりあえず週明け(昨日、月曜日)出社したところ。
この日、会社のある地域は、午後2時から輪番停電予定ということで、お昼は食べないで(^_^;; 、午後一時に業務終了となりました。


そして本日は私の住む地域から、会社まで、朝からいくつかの地域が停電の予定。
埼玉県から群馬県をまたいで、栃木県へ、約18キロの道のり。
「信号ついてなかったら、どーしーよーかなー?」と不安に思いつつも、いつもと同じ時刻に家を出ました。
まだ、お仕事も、物流も止まっているところが多いのか、交通量はいつもの四分の1程度。

で、はたして、信号は…。
ついてなかったとこ、15箇所(^_^;; 。
そのウチに警察官が誘導をしていたところが3か所。
誘導がなく、ちょっと怖かった、大きな交差点が1か所。
私は国道50号を通るのですが、その国道も大きな交差点以外は、誘導はなく、信号なし状態。

と、ちょっとしたスリルを味わいつつ、やっと、会社についたら。。。。。

暗い…。

会社は停電真っ最中でございました…。

電話も、パソコンも使えず、10時の復旧まで、みんなでボーッと雑談。
やっと、電気が通じてから、業務開始です。

ガソリンの不足で、いつも外に出ている営業の方々も、仕方なく会社での業務。

そう。このあたりでは、どこもガソリンが不足、売り切れ状態なのです。
たまに給油できるスタンドはものすごい行列。(それが、ところどころに渋滞を作っています)

幸いなことに、私の車は先週はじめに、給油したばかり。まだ半分以上ガソリンは残っているので、出社できるのですが…。
なんせ通勤が往復32キロ、いつまで、持つのかな?(^_^;; と言う感じ。
でも、ガソリンはギリギリ切れそうになるまで、給油をしないつもり。
また、食糧の買いだめもしないと決めました。

IMG_0494.jpg

え?私のごはんはぁ?

それは、いつも買いだめしてあるから。大丈夫?。(^_^;;


コメント

ふくふくさん、ご無事で何よりです。

停電は、本当に辛いですね。
交通事故による死亡者もでています。
通勤の道のり本当にお気をつけくださいね。
被災者の方々のことを思うと多少の不便もエーンヤコーラと乗り越えなくちゃいけないんですね。

お友だちの安否ご心配ですね。
出来る限りのネットでの情報を、得ることも手掛かりになるかもしれませんよ。グーグル消息情報もひとつだと思います。
一日でもはやくご連絡がつきますようにお祈りしています。

ちゃま姫さまは、くるしゅうないですか。
ふくふくさんが、チャンとついておりまする^^

術後の体調もよさそうで本当によかったですね。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~。

> ふくふくさん、ご無事で何よりです。

ありがとうごさいます。
揺れて怖かったというだけで、被害がないのがとても本当に有り難いです。
なんだかんだと、本当に長い一週間でした。

> 停電は、本当に辛いですね。

一日、二日なら、よいのですけど。
四月まで、また、その後、たぶん真夏も停電…というと。こたえます(^_^;;
ここらへんの夏は、本当に人死が出ますから…。
なによりも、ちゃま姫が心配です。

> 交通事故による死亡者もでています。
> 通勤の道のり本当にお気をつけくださいね。

ありがとうごさいます~(^ ^)

> 被災者の方々のことを思うと多少の不便もエーンヤコーラと乗り越えなくちゃいけないんですね。
>
> お友だちの安否ご心配ですね。
> 出来る限りのネットでの情報を、得ることも手掛かりになるかもしれませんよ。グーグル消息情報もひとつだと思います。
> 一日でもはやくご連絡がつきますようにお祈りしています。
>
> ちゃま姫さまは、くるしゅうないですか。
> ふくふくさんが、チャンとついておりまする^^
>
> 術後の体調もよさそうで本当によかったですね。

∩ ∩
;ェ;
ちょっとぉ、それが、ふくふくがついててさ。苦しいのよぉ。モディ。
だってねー。ふくふくはさー、停電中、他にやることがないからって、ズーッとフルートの練習してんのよぉぉぉぉぉ。
三時間もふくふくの下手くそなフルート聞くなんて、ごーもんよっ。
東京電力のばかやーろー!

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター