スポンサーサイト


ツイテル♪

はい。これは何でしょう?

IMG_0522.jpg

答:充電式LEDライトと、LEDヘッドライトです。



実は私、何毎にもとろくて(笑)今回の停電前に懐中電灯や電池を買い損ねてしまっていたのです。(笑)
気がついた時はすでに遅く、お店には(ネットにも)懐中電灯はおろか、電池もローソクも売っていませんでした…。
で、先日、夜間停電が実施された夜は、備蓄してあった、アロマキャンドルでしのぐことに。
でも、やっぱり、ろうそくの炎は暗いし、不便で、危ない。。。。。
(ま、一人キャンドルサービス?♪とか言って遊んでいましたけど?。)
結局、お風呂に入って、早々に眠ってしまいました。


そして、その夜間停電の翌日。
会社の人達と、前夜の停電の話で盛り上がりました。

やはり、皆、明かりをとるのに、苦労をしたようで。(懐中電灯を買えなかった人が意外に多かった。)
明かり取りに、釣りで使っている、ランタンを使った人(これは灯油くさくて家族に大不評だったらしい)。
車のバッテリーから、電源を確保した人。
発電機を使った人(便利だけど、あまりに高い?。)
そして、オール電化の家に住んでいる人は、料理もできず、停電地区以外のレストランで粘ったとか(^_^;;
何もできないから、暗くなったら、寝ちゃったとか(^_^;;

その話の中。
「やっぱ、停電の時は、レッドライトが明るくていいよね。暖色系は見にくい。」と同僚。

「そっかー、レッドライト欲しいな?。あ、私、それと、頭につける懐中電灯みたいなのも欲しい、手がローソクで塞がっちゃうと不便だし?。料理も洗いものもできない。でも、もう、どこにも置いてないよね。つーか、ローソクもなくなっちゃたらどうしよう?(ノ_-。)。」
と私。


あぁ。食糧の買いだめはしなくても、懐中電灯くらいは、ちゃんと用意をしておくべきだった。
このままじゃ、これから、ちゃま姫にご飯もあげられないよ(ノ_-。)。
と、苦労話に花を咲かせながらも、私は深く後悔。


その日は午後からの停電。
私は、お昼過ぎに帰宅でした。
そして、帰宅途中、ホームセンターに寄りデージーの苗を物色していたとこ。。。。。
ふと見た、レジの前のワゴンに、このレッドライトとヘッドライトが並んで置いてあったのです。
どこを回っても携帯用のライトは、とっくの昔に売り切れ状態なのに。
もう、ローソクだって売り切れなのに。

さっき、昼前に、私が欲しいと言っていた、携帯用(しかも電池のいらない充電式)レッドライトと、ヘッドライトがある!
……うそみたい。
しかも売り切れ直前…残りわずかです。(後、5分遅かったら買えなかったと思う)


ちなみにホント、レッドライトは明るいです?。しかも充電式で超便利?。

そんでもって、このヘッドライト方は。

IMG_0551.jpg

こんな感じで使います。
ちょっと笑ってしまうのだけど目を向けた先が自然と明るく見えるし、なんといっても両手があくのが便利っ。
これから防災対策をする方、お勧めですよ?。


あっ。そうそう、今日も園芸用品を見にいったホームセンターで、ソーラー式のライトを見っけました。
(これも売り切れ直前)
屋外用だけど、停電時に中で使うつもりです。
うーん、なんてラッキー。

IMG_0574.jpg


て、でも、ほんと、いっつも、なんでこんなにツイテルんだろう…。
この、絶妙のタイミング、不思議すぎます…。

…ひょっとして、ひょっとして、私、ホントなんか、憑いてる?


IMG_0563.jpg

うさ念力?


コメント

うさ念力ですか(^O^)/

ちゃま姫さま、こんどはふくふくさんを護っているのですね。えらいえらい♬

こちらでは、単1乾電池と懐中電灯が、全くありません。
予備に単1をと気軽に買おうと思っていたのにビックリでしたヨ。
ヘッドライトとレッドライトですね。
確保する準備をしておきますヨ^^(多分、今は、どこにいってもない筈ですから)

やはりちゃま姫さんですよ^^

デモ、本当に大変ですネ。十分お気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)
コメントありがとうごさいます~。

> こちらでは、単1乾電池と懐中電灯が、全くありません。
> 予備に単1をと気軽に買おうと思っていたのにビックリでしたヨ。

えー、熊野でですか~。
…それは、こっちに無いはずだわ…。
不思議ですね。物流は普通だし、円の強い日本でモノが無くなるこことはないのに、これが、集団心理の怖さでしょうか。

> ヘッドライトとレッドライトですね。
> 確保する準備をしておきますヨ^^(多分、今は、どこにいってもない筈ですから)

転ばぬ先の杖って大事ですよね。
ほんとマサカの事態って起きるものなんですね…。
あと、電源のいらない、ストーブとかあると便利かも(^_^;; 。

> やはりちゃま姫さんですよ^^
>
> デモ、本当に大変ですネ。十分お気をつけてくださいね。
∩ ∩
-ェ- 
そうなの、モディ、うさ念力使ったのよ。
疲れたわ~。
ほっんとマヌケな飼い主を持つと苦労するわよ。

ま、ご先祖様も大国主のみことを助けてやったっていうしさ。
私もたまには助けてやんないとね~。






Re: うさ念力ですか(^O^)/

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~。

> ちゃま姫さま、こんどはふくふくさんを護っているのですね。えらいえらい♬

∩ ∩
^ェ^ 
自慢じゃないけど、私のご先祖は大国主の尊を助けたって話なのよ。
マヌケな人間を助けるのが、うさ使命ってやつかしらね!
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

