ちゃま姫のためなら~♪

明日は母の日。

少し以前に、ちゃま姫が入院をした時、獣医さんや、AHTの方達に「(ちゃま姫の)お母さん」と呼びかけられて、とっても、とっても、嬉しかったことを思いだしました。

もう、若くもない、家庭を作り損ねた女性が、そんなことで喜ぶなんて、人から見たら見ていられないくらいにイタイだろーなー。とも思うのですが。(笑)

血はつながっていながろーが、異種であろうが、ちゃま姫は私の子供で、家族。
たぶん、爆弾でも落ちてきたら、私はちゃま姫を抱きかかえ、自らを盾にしてちゃま姫を守ろうとするでしょう。
我ながら、そうとうに危ないな~。と思うのですが。
家族に縁のなかった、私。
これくらいの「愛するしあわせ♪」は、カン違いでも、持っていても許されるかな。。。


と、その愛する、うさ子供(笑)ちゃま姫のため、この連休中は庭仕事にせいを出しておりました。


IMG_9947.jpg

この白いもの、何だか分かります?
土壌中和用の石灰ではありません。

これは、ゼオライト。
そう、福島原発で放射能汚染水を浄化するために使われたものです。

これに、雨に混じって降り注いだセシウム137(なんてったって半減期30年(ー_ーゞ )を吸収させ、その後、土壌を削りとり、さらに、その後、ネットで購入した安全な表土を入れました。
ここで、ちゃま姫の食べるニンジンやレタスを作るためです。

そうとうに神経質だなぁ…とも思うのですが。
自分が食べるものならともかく、ちゃま姫に与えるものは、私ができる限りのことをして、安全なものをあげたい。
たとえ、それがクダラナイ、役に立たない努力でも、その行為自体が私の救いになるのですよね…。

「ちゃま姫のためならエンヤコーラ♪」
この呪文?を唱えると、何キロもある土を50袋近く、ひたすら運び、撒き、土を均していく重労働も、まったく苦になりません。
本当に母は強し。ちゃま姫のことを考えると、ぐんぐん力が湧いてくるのです。

こんなに愛させてくれて、ちゃま姫ありがとう~♪

ちゃま姫のお母さんをやることは、極上のしあわせ。(^ ^)

母の日のプレゼントはちゃま姫がそこにいることだよ~。


IMG_0337.jpg

カンベンしてよ…。。。

私はうさぎよ、
うさぎ…

コメント

迷惑だけど嬉しいですねヽ(^0^)ノ

ちゃま姫さん お疲れさまですv-290
お母さんの愛情と思って受け入れて下さいねe-343

Re: 迷惑だけど嬉しいですねヽ(^0^)ノ

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~(^ ^)

> ちゃま姫さん お疲れさまですv-290
> お母さんの愛情と思って受け入れて下さいねe-343

∩ ∩
;ェ;
え~っ。ふくふくがお母さんなんてヤダ~。
お母さんはもっと美人で稼ぎがよくて、頭のいい人がいい~。
それにね。ふくふくの愛なんて、どっかピント外れなのよっ。
そんなに愛があるなら、もっと高級ラビットフードにしてほしいのよねっ。


こんにちは。
母の愛は、無償の愛ですヨネ^^

それにしてもそちらは、本当に大変だと思います。
原発や放射能の恐ろしさは、理屈ではわかっていても。
出来る限りの事を尽くす。
ふくふくさんのされた行為は正解だと思います。
私なら出来るかなぁって思ってしまいます。

ちゃま姫さま、お幸せで御座いますヨ(笑)

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)
コメントありがとうごさいます。

> 母の愛は、無償の愛ですヨネ^^

そうですね~。
もう、ちゃま姫がしあわせなら、(たとえ私から去っても)いいよ。って。気持ち。
こういうのを母性愛というのかも…。と思ったりします。
でも、うさぎは、自我とかあんましないし、自立とかしないし(笑)人間の子供より、そういう気持ちを持ちやすいのかもしれないのかな…。

> それにしてもそちらは、本当に大変だと思います。
> 原発や放射能の恐ろしさは、理屈ではわかっていても。
> 出来る限りの事を尽くす。
> ふくふくさんのされた行為は正解だと思います。
> 私なら出来るかなぁって思ってしまいます。

ありがとうございます。
そういっていただけると、嬉しいです。
私は、たぶん普通の人より、チェルノブイリ事故関係の情報や、原発関係の情報を見聞きしているから、神経質な部分があるのかもしれません。
でも、人間でいえば、ちゃま姫も40過ぎ…。
たぶん、そんなには、影響は受けないかな…とも思うのですけど。(笑)

> ちゃま姫さま、お幸せで御座いますヨ(笑)

∩ ∩
;ェ;
え~っ。
母子家庭で貧乏なのに~っ。
いっつも留守番ばっかしだし~。
もっとお金持ちの家がいい~。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター