

風と風車の話  おまけ 指貫コレクション 

という訳で、学長が外国に出かける度、買ってきた指貫のコレクションを見せて頂きに、お料理屋さんに。

IMG_0931_20110703201113.jpg

老舗の大きなお料理屋さん。なんと創業150年(だったと思う)。

残念ながら、お店に着いた時間はちょうど休業時間帯(3時過ぎでしたので)。
ごはんは頂けなかったのですが、学長と親しい、奥様のご好意で、指貫のコレクションを見せていただけました。


IMG_0932.jpg

玄関に、涼しげなあじさいの花(^ ^)。素敵にきれい。

IMG_0938.jpg

そして、広い店内の棚いっぱいに、数えきれないくらいのたくさんの指貫のコレクション。
て、これだけの回数、学長は外国に行かれたということで…。
うーん。
片手で数えられるくらいしか、海外に行ったことのない私には、そのことだけで、ため息もの。

IMG_0936.jpg

かわいい(^ ^)。ロシアの方の指貫かな。
小さな指貫から、その土地の生活や文化が醸し出されます。

IMG_0959.jpg

これはイタリア?それともフランスの指貫?


IMG_0934_20110703185704.jpg

プリンセスダイアナ。今度は、ケイト妃の指貫が隣に置かれるかな?

IMG_0951.jpg

凝ってますね~。でも、ちょっと仕事の邪魔になりそうな指貫(^_^;; 。


IMG_0956_20110703193133.jpg

この真ん中のシルバーのものが、一番高価であったとか。
型抜きではなく、手作りで、オニキスかな?石がはめこまれています。

指貫の他にも素敵なものがありました。
奥様の作られたステンドグラスの万華鏡。

IMG_0941_20110703184223.jpg


のぞいてみると…。

IMG_0943.jpg

きっれーい(ノ_-。)
ステンドグラスが大好きな私。
こんな綺麗なものに、出会えるなんて、本当に超ラッキーです。

そして。。。

IMG_0961.jpg

かわいい(ノ_-。)うさぎの置物が…。
これは、今年の初めに学長が置いていってものとか~。かわい~。
いいな~。

IMG_0952.jpg

楽しそうに話すお二人。奥様はとてもきれいな方です。


ご飯は食べそこなっちゃったけど(笑)。
指貫や、ステンドグラス、それに楽しそうな、お二人のおかげでしあわせ気分でいっぱいになれました。

いつかまたここに来れたらいいな~。足利だし、会社の帰りとかごはん食べに…。

IMG_0637_20110703200444.jpg

寄り道、厳禁っ!


あっ、やっぱし(ー_ーゞ


コメント

楽しいレポートを有り難うございます(^O^)/

指貫のコレクション、ステンドグラスの万華鏡すてきですねe-343
お料理も素敵なのでしょうねぇ~v-290

風力、太陽光、バイオマスなど、まだこれから効率良くできる自然利用エネルギーのこと、とても勉強になりましたv-354

ちゃま姫さまもせっせとバイオマスに協力してねe-343

Re: 楽しいレポートを有り難うございます(^O^)/

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

> 指貫のコレクション、ステンドグラスの万華鏡すてきですねe-343

ほっんと、たくさんの指貫がきれいに陳列されていました。

> お料理も素敵なのでしょうねぇ~v-290

そうでしょうね~(^ ^)
食べられなくて残念でした(ノ_-。)

> 風力、太陽光、バイオマスなど、まだこれから効率良くできる自然利用エネルギーのこと、とても勉強になりましたv-354

原発が推進されてきた背景には、やはり電力会社、地方政治利権が大きくあったと思うと思います。
そういった事情もあったから、自然エネルギーに対して、排他的なところもあったのでは…。
実際、今、原発にかかっているコストを考えれば、どんな自然エネルギーも高コストでは無い気がする。

> ちゃま姫さまもせっせとバイオマスに協力してねe-343

∩ ∩
^ェ^ ほーいっ。
私はエコなうさぎ~。

∩ ∩
・ェ・ ~●゛~●゛
がんばるわっ。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

