

やさしいフルート

フルートを習い始めて、一年たちました。

楽器について、まったく無知だった私。
フルートはリコーダーの延長みたいなものかな~。と思って始めたのてすが…。

大きな間違い…(ー_ーゞ

まず、音を出すのに一苦労。
(フルートって息を入れただけじゃダメなんですね…。)

そしてピアノのように、段階的でない指使いに泣き。
(なんで、ドとレの指がぜんぜん違うの~(ノ_-。))

今は高音が綺麗に出せずに悲しくなっています…。
(息の入れ方で、高い音と低い音を吹き分けるなんて~(ノ_-。))

ともあれ、私の練習不足にイヤな顔をせず、忍耐強く、やさしく見守り、励まし、教えてくださった先生のおがけで「はじめてのフルート」から「やさしいフルート」に教本が進みました。

IMG_1035.jpg

↑一年を記念して、買った譜面台(^ ^)


「メリーさんの羊から」から、はじまり、今はマンシーニの「ムーンリバー」を練習中。

私がフルートを始めるきっかけとなった、河合隼雄さんは、59才からフルートを初めて、79才の時にフルートのCDを出されました。

私も20年くらい頑張って吹いていれば、なんとか人前で演奏できるくらいにはなるかも~。

IMG_0307.jpg

ゲーッ


コメント

楽しみにしております♬

がんばっていますねv-290
その内ブログで公開して下さいv-341
私は以前トランペットを吹いていましたe-343
毎日トレーニングしていないと元に戻ってしまいますねv-292
老後はリコーダーを楽しみたいと思いますv-266

Re: 楽しみにしております♬

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~

> その内ブログで公開して下さい[絵文字:v-341

そうですね~。
五年後くらいにはなんとか(^_^;; なるかな。

> 私は以前トランペットを吹いていましたe-343

すごーい。肺活量があるんですね~。

> 毎日トレーニングしていないと元に戻ってしまいますねv-292
> 老後はリコーダーを楽しみたいと思いますv-266

リコーダーもいいですよね(^ ^)。
なんといっても楽譜が読めるのがうらやましいです。
∩ ∩
;ェ;
おねがいだからnmzk。ふくふくを止めてよ。
わたしは、もう、超ド下手なフルートを聞くのは我慢ならないのよ~。


非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

