

ルクラン♪

先日、会社で久しぶりに、ランチミーティングがありました。

女子全員の要望により、レストラン、ルクールに。

このお店。
「どこ行きたい~?」
「ルク♪」
で通じるくらい、女子に人気のお店となっています。

午前、11時半、総勢8人でランチにお出かけ~。

IMG_1252.jpg

この日、私は、魚料理のコースをチョイス。

まずは…。

IMG_1235.jpg

小梅のジュース。
甘ずっばくて、おいしいんだけど…。
この味、どつかで、味わった覚えが……、そう、キャンデーの小梅ちゃんそっくりです。

IMG_1238.jpg

オードブル、その1。
見た感じ、漬物ぽいのですが、食べた感じも漬物~っ。でした(笑)
イタリアと日本のハーフの漬物というテイストかな。
ハートの器がかわゆい(^ ^)

IMG_1240.jpg

このお店は野菜がとってもおいしいのです!
新鮮な野菜を、それぞれ違った調理法で活かしているのがうれしいオードブル(^ ^)。
オクラやトマト、そして手前は人参のフライ、中心にあるのは…。
すみません…なんだったか、忘れました。。。。
でも、とってもおいしかったのだけは覚えています(^_^;;

IMG_1246.jpg

濃厚なトマトの冷製スープ。
猛暑の中、トマトの酸味がさわやか。

IMG_1247_20110813171826.jpg

冷製の極細パスタ。
これ、見た目がソーメンなんですが……味もソーメンでした(笑)
ミョウガのさっぱり感と、黒こしょうのピリピリ感が、とってもいけます。

IMG_1249.jpg

築地直送、真鯛のポアレ♪
鮮やかに彩るサフランソース。
ちょっとこってり感のあるサフランソースに、少し淡泊な味わいの真鯛のハーモーニーがいい感じ(^ ^)。
お魚というと、皮の部分は残しがちなのですが、これは、焼き方のおかげ?
皮の部分が、パリッとしていておいしかった。

IMG_1256.jpg

やっぱ、ルクールといったら。コレ~が最高♪

デザートです♪
なんてことなく見えるのですけど。
トロリとしたソースと冷たいアイス、パリッとした、クッキーの食感の絶妙な組み合わせ。
オレンジの酸味で引き立てられた、ふわりとした杏仁豆腐のおいしさ。

食べた途端に、しあわせ~♪になるデザートです。


8人という人数のせいもあったか、この日サーブが少しゆっくりめで、会社に戻ったのが、一時半…。
二時間ゆっくりランチを食べて、すっかり、ふつうの業務に戻る気がなくなっていました…(笑)

IMG_1136.jpg

あ、やっぱり、会社で遊んでたんだ!


違います~。(ノ_-。)


コメント

素敵な会社です(^O^)/

ちゃま姫さま 普段会社でがんばっているからですよe-343
そうそう今晩は素敵な満月です。
ちゃま姫さまにもお目にかけたいけれど、もうe-261でしょうか?

Re: 素敵な会社です(^O^)/

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうこざいます~。

> ちゃま姫さま 普段会社でがんばっているからですよe-343

∩ ∩
-ェ- 
え~、そうかな~。
仕事って言って何してんだか。。。。
だいたい、遊んでる時も、仕事をしている時もパソコンの前でウダウダしてるだけだから、わっかんないないのよね~。

> そうそう今晩は素敵な満月です。
> ちゃま姫さまにもお目にかけたいけれど、もうe-261でしょうか?

∩ ∩
^ェ^ 
こっちも、少しおぼろだけど、見えたわよ~。

月見れば 同じ国なり 山こそば君があたりを隔てたりけれ

大伴池主

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

