スポンサーサイト


デンマークから来た、うさぎさん♪

昨日、お仕事でデンマークに行っていらした方から、お土産を受け取りがてら、お食事をご馳走になりました♪

場所は足利のホテル。

風力発電で有名な足利工業大学のあるところらしく、駅近くに風車が設置されています。
これは、待ち合わせの場所に向かう途中にあった風車。

IMG_1279.jpg

この日は夕方から、風が強く、風車がくるくると回る様子が見られました。(^ ^)

IMG_1296.jpg


川沿いの夜景がきれいに見える、とてもロマンテックな雰囲気のレストラン。

席について、手渡された、たくさんのうさぎのお土産と、おいしい赤ワインに酔いながらのお食事。

IMG_1282.jpg

前菜はイチジクとスモークサーモンのコンポーネント。
塩味の利いたスモークサーモンと、ふんわり甘いイチジクの組み合わせがすてきにおいしい。

IMG_1283.jpg

いくつかいただいた中の、メインのお土産を開けてみました。

「何に使うものなのか、当ててみて。」と言われ、ちょっとドキドキしながら、箱を開けてみると。

IMG_1284.jpg

帽子から、顔をのぞかせたうさぎさん?

箱にはマジックバーニーと書かれている。

これ、何に使うかって?えーっ。説明書の英語もデンマーク語もわかんないよ~(ノ_-。)。
toothpick holder in thermoplastic resin
て何?
ヒントは「うちでは食卓に置いている」って。

耳をひっぱってみると、帽子から出た、うさぎさんの足の部分に何かを入れられるスペースがあります。
・・・・・食卓で使うって事はソルト入れ?でも機能的ではないなぁ…。

と、悩む私に次々に料理がサーブされます。

IMG_1289.jpg

グリーンサラダ

IMG_1287.jpg

冷たくて、のど越しのよいビシソワーズ。

IMG_1298.jpg

いくら、ワインを飲んで、血行をよくしても、わかりません…。
あぁ…アイフォンにしておけばよかった…。(そしたら、インターネットの辞書機能が使えるのに)

結局、メインのお肉が来る前に降参。
答えは、楊枝刺しでした。
toothpickって、楊枝ですか~。
つーか、日本以外の国で楊枝を使っているっていうことすら、私は知らなかったよ~。

IMG_1294.jpg

牛フィレ肉のステーキ。
しなやかで、やわらかな食感。
付け合せのジャガイモの重ね焼き?がクリーミーでふわりとした口当たりでとてもおいしい。

デンマークの前に行っていらした、ケニアでのびっくりエピソード。
私の知らない世界の人々や、北欧で起きた出来事のお話。
その他、本当にいろいろなお話しをたくさんしていただきました。(^ ^)
楽しかったので、デザートまでの時間が「アッ」と言う間。
なんだかずっと笑ってた気がする、私。←実は笑い上戸なのです。

IMG_1300.jpg

デザートは、私の大大好きなカシスのケーキ♪とシャーベット。
ラッキー♪


そうそう。楊枝さしの他のお土産はというと…・

IMG_1378.jpg

ポップで可愛い、フィンランドのうさぎさん達~。
触れると温かみのある木製です。(^ ^)


IMG_1386.jpg

なんだか、ちゃま姫に似てる。
イースターに向けて作られたそう、陶器のうさぎさん。

IMG_1388.jpg

デンマークの国旗の小さなクリップ。
可愛い!うさぎさんのメッセージカード。
デンマーク語で「私の親友」と書かれています。

IMG_1383.jpg

ふーん。
「友達のカードねぇ…」

それさ、ふくふくの事をさ、そう思っているだけだよ。ていう、相手のメッセージなんじゃないの~?



え~


でも、心当たりあるかも…



コメント

笑い上戸なんですかぁ
それはテーブルが楽しくなります。
テーブルに欠くことの出来ないベストです。

そうそうtoot "h" 抜けてませんか?

ロマンティックな雰囲気のレストランですねe-247
さすが伊藤/kin_iさん 英語にも強いですe-343

Re: タイトルなし

こんにちは(^ ^)伊藤/kin_iさん。
コメントありがとうございます~。

> 笑い上戸なんですかぁ

そうなんです~。&めちゃフレンドリーににもなっちゃいます。
この後代行で帰ったのですが、代行の運転手さんとも話が弾みまくり。
40分以上笑いっぱなしでした。。。
あげく。
「お客さんは、絶対水商売に向いてますよ~。美人だし(おせじ(笑))話していて面白いし」
と言われました。
そういや、会社の人には飲んでから来い~って言われたことも。

> それはテーブルが楽しくなります。
> テーブルに欠くことの出来ないベストです。

ありがとうございます。
いつかご一緒に飲めたらよいですね。(^ ^)

> そうそうtoot "h" 抜けてませんか?

えーん。抜けてます。
誤字脱字、年中、上司に注意されているのですが(特に英語のスペル)。
また、ここでもやっちまいました。(笑)
なおします~。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうごさいます~。

> ロマンティックな雰囲気のレストランですねe-247

素敵なレストランでした(^ ^)
一応女性なもので、こういう雰囲気はうれしいです。

> さすが伊藤/kin_iさん 英語にも強いですe-343

∩ ∩
・ェ・ 

ほっんと、ふくふくって、ダメよね~。
webデザイナーのくせにさ、年中、誤字脱字していて、上司に注意されてんのよ~。
このブログなんか、アクセスはたかだか知れてるけど、一週間で700個以上を売った商品のページに、後で誤字を見っけた時は、頭がクラクラしたわよ…。






非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

