スポンサーサイト


行田のうなぎと足利のうなぎ

先日、母と一緒に行田市にある、鰻屋さん「満る岡」に行ってきました。

最近、ちょっとボケでしまったのかな?という様子がみえる母。
その防止のためにも、なるべく、一緒に時間を過ごしたり、外出に付き合いたいと思っているのですが…。
休日は雑用や用事があって、なかなかそういきません。
この日は夕食のみのお付き合いとなってしまいました。

IMG_1360.jpg

創業が1845年、クラッシックな趣のある建物は、「浮き城のまち景観賞」受賞したそうです。

IMG_1362.jpg

とっても私好み~。素敵な店内。

IMG_1364.jpg

古い建物ですが、隅々までピカピカに磨きあげられています。
今度来た時には、中庭や二階も見せて頂きたいな…。

IMG_1361.jpg

黒光りする、見事な柱や梁。


この日は、せっかく、来たのだし~。と。特上の鰻を注文しました。
(私だけなら絶対頼みませんが(笑))

割と早い時間に来たので、先客は一組のみ。

なので、まぁ、そんなに時間はかからず来るかな~。と、思っていたら。。。。。

鰻さん。。。出てくるの…遅い…。
いや、母とおしゃべりもできるし、私は待つのは苦にらならないタイプなので、いいんですけどさ。。。。

「今、蒸しているのかな~。」
と、私。

「うーん…。川にうなぎを取りに行っているのかも…」

という、会話が出てくるほどです。(笑)

こういうとこの、待ち時間は、お刺身や肝焼きで一杯できると、よいのでしょうね~。


IMG_1368.jpg

やっと来た~♪鰻さん~。待っていたよ~。

北関東には珍しい、あまり甘くないタレがいけてます。
うなぎはふわふわ~。焦げ目の香ばしさもばっちりです。

IMG_1369.jpg

私が今まで食べた、肝吸いの中では一番のお味でした。
おっきな肝がうれし♪


行田「満る岡」
建物も美しいし、こちら方面にお越しの方に、ぜひおすすめです♪


&おまけの、うなぎ食べのご報告です。
昨日、会社のランチミーティング(いや、もう、ただのお食事会です。(笑))
で、足利の「ふか川」というお店で、うなぎをご馳走になりました。

名称未設定-1

こちらのうなぎも、割とあっさりめのタレでおいしかったです~。
(カメラを忘れてしまったので、ケータイの写真。)


IMG_1394.jpg


ねーっ。
いーわよーねー。
私に留守番させてさ。
ステーキ食ったり、うなぎ食べたり、うなぎ食べたりさーっ。

ふんっ。ふくふく、今週、絶対、体重が2キロ増よっ。



コメント

待ち時間のお酒が好いのですが(*^^)v

名古屋の鰻は“ふわふわ~”では無いのですv-292
好みはそれぞれですが、私は蒸した鰻が好きですe-343

ちゃま姫さま、私たちはダイエット出来て嬉しいねv-31

Re: 待ち時間のお酒が好いのですが(*^^)v

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

コメントありがとうございます~(^ ^)

ほっんと、待ち時間にお酒飲めたら~(ノ_-。)
車は便利なんですけど、難点もありますね~。

nmzkさんがお寿司屋さんで、飲んでいるブログを読んだりすると。
あー、うらやましー。充実?しているな~。って思ってしまいます。
私は、ご飯を食べるのに「おひとり様」は平気なんですが、お酒メインのお一人様はできないのです…。

> ちゃま姫さま、私たちはダイエット出来て嬉しいねv-31

∩ ∩
・ェ・ 
ほっんと、ふくふくなんか、ぶくぶくになっちゃえばいいのよねっ。
今回はゴチだから許してやるけど、家の家計で、こんな無駄使いは許せないわっ。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

