さくらがたり

土曜日の午後「お花見」をしてきました。

場所は、以前、ここのブログで紹介され知った「権現桜」。
ブログの写真の、見事な菜の花と桜のコントラストを実際に見てみたいな。と思いつつ、なんだかインフルエンザ気味?の身体が重く、ひとりで出掛けるにはおっくうで、見るのを諦めかけていたところ、友人がここのお花見ドライブに誘ってくれたのです。
車の助手席は楽々。ラッキー♪(ありがとう(^_^)>友人)

3

いってみて、びっくり。
広大な人造湖(幸行湖)の縁が全て桜で囲まれています。
一体、どれほどの桜があるのでしょう。
駐車場から、菜の花畑のある、桜祭りの催事場まで、かなり(二十分くらい)歩いたのですが、そこからずうっと桜景色…。
歩いても歩いても、満開のさくら。一面の桜。
それに、窒息しそうなくらいに香る菜の花。



1

すっかりハイになってしまった私は、桜グッズのお土産を沢山買い込んでしまいました。(^_^;;
桜弁当でしょ。桜の葛餅、桜のおまんじゅうに、桜のお香、桜のメモ帳2冊と、桜とうさぎのシール(笑)。

桜のピンクに染まったような、ほわんと高揚した気持ちで、お家に帰り。


2

今度はお家のおはなを見ながら、買ってきた、桜弁当を夕食にいただきます。

3

お弁当は色合いが美しく、花びらの形のかまぼこ(?)が、散らされています。
おはなを眺めながら、赤ワインを飲んで、私の頬も桜色になったでしょうか…。


4

お家でのおはな見は、ちゃま姫のお鼻見。
(ゴメンナサイ、クダラナイですね(^_^;;(笑))
でも、ホントに可愛い桜のようなピンク色のお鼻なんですよ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター