美容院

にいって髪を切ってきました…。

んで、私、実は美容院というトコが苦手です(;_;)。
美容院にいくのって、ちょっとした決意が必要な苦行。
基本がショートヘアなので、仕方なし、この苦行を、二ヶ月に一度はこなしているんだけどね。

何がそんなに苦しくて、ヤか?
だって、ほら、美容院って、鏡があるじゃないですか…。
しかも、等身大。
髪や顔がよくみえるように、ちゃんとライトも配置されてて…。
その鏡の前に一時間半は、座ってなくちゃいけないんだよ。
その間。
「うっ、肌が荒れ気味だなぁ…。」
「このたるみは、ダイエットが必要だわ。」
「あっ、笑うとしわが。やっぱ、私ってブス。」とか。
自分の容姿について、知りたくもない現状を、しみじみ思い知っちゃう訳で…。
かといって、カットの間、瞑想してるわけにもいかない。
自分の顔をみてるなんて、ヤダ、ヤダ、ヤダ(;_;)

あぁ、落ち込んだ………。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター