

きれいは大変

オリビスという女性向け通販会社から、小冊子(カタログ本)が届いた。

イラストや写真の処理、エッセイや特集などの、編集センスがとてもいいので、このカタログは毎月目を通していたりする…。


この本の今月の編集テーマは「キレイの誓い。2005年」

で、その目次が。
1、今年こそ「夢見肌を手にいれる」
2、美ボディをキープ 冬太りに負けない、越冬ダイエット。
3、人気モデルにインタビュー、キレイの為にしてること。
4、心も体もチューニング、目指せヨガ美人。
………と美人になる為のテーマは、まだまだ続くのです。

で、これ、すごいよなぁ…と感心をとおりこし、感動までしちゃうのは。
「外見だけの美ではいけない。美人は内面から。」と。
「この一冊で女を磨く」とのテーマで、いろいろな分野から本の紹介。
それに、ヒロイン達の肖像として、古今東西の著名女性の一生を綴ったページがあること。

高価な化粧品で肌の手入れをし、ストレッチで身体の線を整え。
身体によい食品の料理法を研究し。
ヨガでメンタルコンディションを安定させ。
サプリを飲み、バランスのとれたダイエットをし。
身体の線を美しくみせる下着を買い。
その上、まだ、知性を磨く本を読み。
(私は本で知性が磨けるとは思ってませんが(^_^;;)
過去のヒロイン達の一生からその人生哲学を学ぶ。
私は、この女性たちの美への意気込みを詰め込んだ本に、もう最後には後ずさりをしてしまうのでした(-_-;)。

キレイは努力。
うん、美人は意志力だ。

……………タメイキ(-_-;)。←美人落ちこぼれ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

