スポンサーサイト


眠いの…

も、ねむいの、眠くないのって。。。

朝は五時半に起床、朝食をとって、お勉強。
八時半に休憩。
ストレッチ&お掃除で身体を動かして、また、お昼まで机(こたつ)に向う。
で、お昼を作ったり食べたりして。
1時半…。
もーーーーー。この時間帯が眠いのなんのって。
メタルスライムが、私を取り囲んで眠りの呪文を唱えまくってるんじゃないかと思うくらい眠い…。
んで、四回に一回はこれに負けて、こたつで眠りこんでます。。。(;_;)
(夜は十時半にはお布団に入り、クークー眠っているんで、睡眠不足ということはない…はず。)

二年前までは不眠症で苦しみ。
毎週病院で点滴受けて、抗精神薬漬けになっていたのに。(^_^;;

その時に飲んでいた薬リスト、ついでに使用感を。

【ソメリン】
睡眠導入剤、副作用もなく眠りに入るには良い薬。でも眠りにはいって三時間後には目が覚めちゃう。

【ヒルナミン(錠剤)】
睡眠薬系では、一番強力に効くと思う。
ただ、翌朝に、二日酔いのような頭重が残ってつらい。

【ホリゾン】
抗精神薬、ラムネみたいな食感で、私はこれをよくポリポリ食べていた(一回の服用が三錠くらいだったので)。
穏やかな作用で、最初のうちは効き目もあったけど、最後はおまけの気休め程度に飲んでた。

【ピーゼットシー】
これは私の体質にあまり合わなかった。
落ち着くというより、頭がボーッとして、判断力、認知力が落ちた。

【セディール】
これも、副作用のわりに効き目がいまいち。
くるくるとめまいが起きた。

【デパス】
効き心地がよい、気持ちの明度・彩度が一段アップする感じ。副作用も殆ど感じられず。バランスのいい薬。

【ナウゼリン】
食欲を起こさせる薬。
(血液検査したら栄養失調だったもので(^_^;処方された。)あんまし飲まなかったけど、身体(運動神経)に不安定感が出た。

【ガスター】
ポピュラーな胃薬。胃壁を保護。

おまけ【ブロザック】
以上の薬でも、効果が得られなくなって、ネットで購入して飲んでみましたが、私には効果ゼロ(^_^;;

以上の薬を相当な期間にわたり、大量に(^_^;;飲んで。
その、あげくに免疫が落ちて、帯状疱疹から、細菌感染も起こし、それを誤処方のステロイドで悪化させ、ドロドロの湿疹オバケになり…。
それでやっと、苦しみながら薬を止めて、それまでの仕事を諦めて、全部を捨てて自分の身体のことだけを考えることにし。
徹底した食事療法を行い。
てんてんに付いていてもらって。
一年間…身体が治って、それと一緒に心も治ってきて、薬がなくても眠れるように。

んで、今は眠いの。
あ。これって困るけど、しあわせ。

眠いのって、うれしいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

