

花咲く美人

よく利用するスーパーマーケットのレジにすごい美人がいる。

たぶんトシは五十台後半から、六十。
背は小さく、テキパキ機敏に動くけど、体型はずんぐり太め。
目と目の間が離れて見える扁平な骨格の、横卵型の輪郭には、小さめの目、低めの鼻、大きめの口がパラリと散らされている。
そう、一言でいうと、お多福さんにそっくり。
でも、色白の顔に、きれいな色の口紅つけてニッコニコとしている彼女は、生き生きとして、とってもきれいで可愛い。

少女マンガをみると、主人公の感情を表現したり、華やかさを出す為に、背景に花が散ってたり、放射線が引かれていたり、禍々しい網縄がうずまいているけど。
あれは、リアルに人を捉えたものだと思う。
実際、本当に人は、その人の気で、感情のオーラで、花を出したり、怨魂を漂わせたりしてる。

スーパーのレジで、ちょっと甲高い声での「いらっしゃいませ♪」の挨拶を受けると嬉しくなる。。
彼女が微笑むと、その周囲にピンクの花がパァッと飛ぶのが見える。
彼女と接した後は、なんだかホンワカ心が浮かれる。
いいな。いいな。本当に美人だよな。

………もしかして、これって恋?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

