中国と韓国とJALのうさぎさん その2

前回(中国と韓国とJALのうさぎさん その1)からの続きです。

日本のうさぎさんの次は、中国のうさぎさん。

IMG_1793_20111109195455.jpg

とても綺麗なガラス製。
それにしても…。しっぽが立ったうさぎさんの置物って、初めて見ました。
うさぎさんって、興奮したりすると、しっぽを立ててこんな感じになるんですよ~。

下には中国語で。
やさしくて善良で、いつも満足し、事を成す。
と書いてあります。

IMG_1864.jpg

ガラスの房飾り
中心にうさぎさんが描かれていて、漢字で「一生平安」と書かれています。

中国の人にとって、置物ってイコール縁起物なのかな。。。。
2つとも、良い言霊が込められていますね。

私も残りの人生(もう少なそうだけど(笑))を、このうさぎさん達の言霊にあやかって生きていけたら…。
一生平安…って、いいだろうな~


IMG_9903.jpg


私の座右はね

世を覚ればただ無常…


★中国と韓国とJALのうさぎさん その3に続く
(今月はチョコチョコ更新を目指します~。)


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター