

中国と韓国とJALのうさぎさん その3

中国のうささんは、野生系?というか、かなり動物ぽい感じで作られていましたが、それに比べると、韓国うささんはキャラクター系かな。
日本人の「かわいい」を大事にした和み系デザインにかなり近い気がします。

IMG_1799.jpg

これはチマチョゴリを来たうさぎさん。
踊り出しそうな、とっても楽しそうな表情が好き(^ ^)。紐がついているのでストラップになります。

IMG_1796_20111110150545.jpg

左はうさぎさんストラップセット?五色のキラキラうさぎさん達です。
なんだか一人でこんなに持っているのも、もったいないし、申し訳ないので、いくつかは、知り合いのうさ好きさんにプレゼントをしようかな。。。
しあわせのお裾分け…。きっと、これをくださった友達も喜んでくれますよね。

右のデカイ(笑)うささんはキーホルダー。
幼稚園の子供が描いたような、無邪気なデザインが楽しい。
かなりおっきいので、車かお部屋に飾ろうかな…と思っています。

IMG_1803.jpg

左端のうさぎさんには、胸の部分に螺鈿(かな?)のポイント入り。
日本ではちょっとあり得ないようなうさぎさんの顔が愛らしいです。

真ん中のうささん、アメジストが埋め込まれています。
韓国はアメジストの産地であるとか。

右端のうささんはヒスイ(かな)
アジアンテイストの組紐がなんだか懐かしい感じ…。
翡翠は私と相性のいい石らしいので、なるべく身近なものに付けて、お守りにしようかな…と思っています。

IMG_0620.jpg

先月はデンマーク…。
今月は中国、韓国、北海道…。
そんでもって、ただの友達に大量のうさ土産…。
いったい、ふくふくの友達って…なにもの?



えーと…
先週は、八丈島と九州にいってて…。
で、またお土産もらった。。。。。。。

デ、ホントニ、トモダチナンダケド、…コレ、アリエナイ?

コメント

好いですねぇ~ヽ(^0^)ノ

私もちゃま姫さまに同感v-362
でも嬉しいことは良いことですねv-342

Re: 好いですねぇ~ヽ(^0^)ノ

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうごさいます~(^ ^)

> 私もちゃま姫さまに同感v-362
> でも嬉しいことは良いことですねv-342

∩ ∩
・ェ・
ほっんと、ふくふくの交友関係って謎よね。。。。。
でも、私が一番謎なのわさ、美人でも若くもないふくふく、男の人に親切にされるかってことよ。。。。
やっぱり風水の力なのかとらね~。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

