

軽井沢とクリスマスのうさぎさん達。その1

先月の連休。もう去年のことになってしまいましたが。
軽井沢に行ってきました。
この寒い中、さらに寒い軽井沢に行くのも思ったのですけど。
なんといっても、プレクリスマス。心はホンワカです。

私の住むところから、軽井沢まで新幹線でほぼ40分。
とっても近場なのですけど、軽井沢の頬を刺すような空気がお出かけ気分にさせてくれました。


subimg_top01.jpg

宿泊はリゾートクラブ、コーユー軽井沢サロン。

IMG_7531.jpg

ロビーにツリー(^ ^)。


subimg_room02.jpg

少し広めのスーペリアツイン。バスルームも広くてきれい。心地のよい部屋です。


夕方近くにチェックインをし、お茶を飲んでから、軽井沢矢ヶ崎公園のイルミネーションを観に行くことに。
ホテルから駅まで、歩いて20分くらいでしょうか。
こんな寒い時期、何もない(?)軽井沢に行くもの好きなんていないだろう…と思っていたのですが。意外なことに多くの人が通りを歩いていました。
(カップルが多かったかな)

通りのお店も開いていて、公園まで歩く道のりに、ウィンドウショッピングを楽しみました。


IMG_7475.jpg

可愛いアリスのお茶会のディスプレイ!発見

IMG_7477_20111230203648.jpg

軽井沢冬物語と名づけられたこのイベント。
足利のフラワーパークの玄関口くらいの規模でしょうか…。

IMG_7490_20111230203648.jpg

IMG_7487.jpg

でも、冷たく澄んだ空気の中の光はすがすがしくきれい
それに、手作り感あふれる、暖かな雰囲気が、とてもいい感じです。

IMG_7480.jpg

ここでも、うさぎさんを発見

IMG_7483.jpg

今年は災害に配慮し節電(?)ということで、キャンドルライト。
心をなごますやさしい光です。


軽井沢とクリスマスのうさぎさん達。その2に続く

★一部の画像はジャパントータルクラブ(http://www.japantotalclub.co.jp/)から、お借りしました。




コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

