スポンサーサイト


軽井沢とクリスマスのうさぎさん達。その2

ホテルに戻ってきた時には、身体は冷えきり樹氷状態
おまけに、手袋を忘れた私は、手指の感覚が無くなっていました。
でも、こういった、一見「負」の身体感覚が、思い出の印象深さをもたらしてくれるのですよね…。
(ええ…手袋を忘れた負け惜しみですとも)

冷えた身体が温かなお茶で暖まった頃、ちょうどお食事タイムです。

IMG_7523_20120102185608.jpg

クリスマスな雰囲気のレストランルーム。。。


IMG_7501.jpg

テーブルには、私宛てのクリスマスカード。
うれしいサービスです

IMG_7510_20120102190028.jpg

渋めの赤ワインをお願い。長野産のワインがサーブされました。
とってもおいしい。

IMG_7505.jpg

生ハムとアスパラガスのオーブン焼き そばクレープと共に

IMG_7507.jpg

チキンクリームスープ パイ乗せ

IMG_7508.jpg

ライ麦パン。

IMG_7511.jpg

信濃雪鱒のポテト巻き 海藻の香り

長野県で養殖した、鱒と鮭のあいのことか…。長野出身のうさフレさんと給仕のお兄さんが話していました。
(でも、よく覚えてない、違ったら訂正お願いします~)
あっさりした食感で好みの味でした。

IMG_7515.jpg

フランス産 ミュラール種 鴨胸肉のロースト
レモンのコンフィチュール

フォアグラ用として育てられたミュラール種の胸肉。
あまみのある脂身強い肉に、レモンの酸味のソース合っていて、おいしい。
(ごめんなさい&ありがとう鴨さん。)

IMG_7516.jpg

軽井沢ストロベリープリンセスのチョコレートソースがけ。

雪に見立てた、飴(?)が乗っています。
これを、スプーンでパシパシ、思いきり叩き割るのが面白かった
(ええ…もぅ、そうとうワインが回っていました)

IMG_7518.jpg

ラストの珈琲。

全部を食べ終わるまで、二時間くらい?
その間、ずーっと、話が尽きることなく、とっても、楽しいプレクリスマスディナーでした
うさフレさん、そして、とても素敵な給仕をしてくださったホテルの方達に感謝です

軽井沢とクリスマスのうさぎさん達。その3に続く

コメント

今年も宜しく。

ふくふくさん、ちゃま姫さま、おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
もぅ明日は、七草ですけどね^^
昨年はコメントも差し上げずご無沙汰ばかり致しました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

う~~ン、何ですかっ!このクリスマス!めっちゃいい雰囲気ではないっすか!。
おばちゃん、こんなクリスマスしたいヨ~(毎年ケンタやもんねぇ^^)

初詣のお寺も素晴らしいですね。

ちゃま姫さまも元気で新年を迎えられたこととても嬉しいデスヨ。
ふくふくさん、素敵な夫婦湯呑みが使えるように頑張ってくださいね(笑)

いい年になりますように。

Re: 今年も宜しく。

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~。

どうぞ、今年もちゃま姫ともどもよろしくお願いいたします。(^ ^)

> ふくふくさん、ちゃま姫さま、おそくなりましたが
> 明けましておめでとうございます。
> もぅ明日は、七草ですけどね^^

あれ~。すっかり忘れていました。
(お餅たくさん残ってるし~(^_^;; )
ほっんと、年を取ると時間が早く過ぎるとうのは本当ですね(^_^;; 。

> う~~ン、何ですかっ!このクリスマス!めっちゃいい雰囲気ではないっすか!。
> おばちゃん、こんなクリスマスしたいヨ~(毎年ケンタやもんねぇ^^)

ありがとうございます。(^ ^)
実は、私もブログに書いていて、これ、なんかドラマみたい…って、思っていました。
長ーく人生をやっていると、こんな事もあるのですね。
私には過ぎたるしあわせだと思いますけど、大事にしていきたいです。

> ちゃま姫さまも元気で新年を迎えられたこととても嬉しいデスヨ。
> ふくふくさん、素敵な夫婦湯呑みが使えるように頑張ってくださいね(笑)

∩ ∩
・ェ・ 

ほんとにね~。去年は私、さんざんな目にあったと思わない。モディ。
私、病院に入院させられてさ、死ぬかと思ったのよ…。
何があろーと病院には行かないぞっていうのが、私の新年の目標なのよ。

モディもほっんと色々と大変な事があってさ、大変だと思うけど。
私とかさ、うさぎ軍団がいつも応援してるからさ、それを忘れないでね。

ふくふくはさ、私が゛見たとこ、夫婦湯呑み一生使えないわね。
そのうち、ふくふくが失恋して泣いた時はよろピーねっ。じゃーねー。今年もよろしくねーっ。

∩ ∩
^ェ^ 
モディにいい年が来ますように!
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

