プチ温泉たび 神水館 その4

IMG_7968.jpg

お食事は、お食事処(個室)で頂きます。

IMG_7990.jpg

IMG_7992.jpg

旅館のお食事らしく、かなりの品数です。
で…いつも、いつも、思うのは、えーんこんなに食べきれない…。


IMG_7994.jpg

ちょっと変わっていたお料理はこれ。
この地方は山波石が採掘されるので有名なのです。
これは、それを使った山波石焼き。熱した石の上に鴨肉を載せて焼きます。

IMG_7996.jpg

写真では分かりにくいのですが、ちょっと黄色味がかかったご飯です。
これは、ここの温泉水を使って炊いているそう。


IMG_8007.jpg

ついでに、翌日の朝ごはんはこんな感じです。


IMG_8008_20120325181424.jpg

この湯豆腐も、温泉水を使っています。
温泉の重曹効果でお豆腐が柔らかく炊けるそう。


たくさん温泉に入って、たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりもして、とても楽しかったプチ温泉旅。
一人旅も好きだけど、やっぱり二人旅はいいな…。うさフレさんに大感謝です。



コメント

名古屋は寒いです(^_^;)

素敵なv-48v-371v-208好かったですねe-343
春分も過ぎたのに名古屋はまだ寒い日が続いていますv-292
暖かい春が早く来ないかなぁ~v-8

Re: 名古屋は寒いです(^_^;)

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうござます~♪

> 素敵なv-48v-371v-208好かったですねe-343
> 春分も過ぎたのに名古屋はまだ寒い日が続いていますv-292
> 暖かい春が早く来ないかなぁ~v-8

本当に今年は寒いですね。
こちらでも、梅が咲くのも遅くて、今週やっと満開という感じです。

∩ ∩
;ェ;
nmzk…。
私は温泉もごちそーも、お土産も無しっだったのよっ。
ふくふくたらっ、最近、頭が春でさ。
「ごめん、お土産、忘れた」って。。。。
許せね~。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター