咲花温泉 一水荘

ちょっと(いや、ものすごーく)アップが遅くなりましたが、ゴールデンウィークは新潟の咲花温泉に行ってきました
(ちゃま姫発病前に、書きかけていた記事なので、アップさせていただきまーす。)

咲花温泉…。ご存じの方いるでしょうか?
実は私。今回、ここに旅先を決めるまで知りませんでした。
なんで、そんなマイナーな温泉、しかも、かなり不便なトコ(うさフレさんには、ケニアより酷いと言われた…)に、宿泊を決めたかというと…。
風水なんですよね…
この日、北方位以外は凶方位。
…ということで、観光名所もアクセスも同行の方の希望も完全無視
北方位の咲花温泉に宿をとりました。

災害注意報も出た、記録的な大雨の中を出発、新幹線(指定とったんだけど…大雨で遅れました)で新潟に。

IMG_8677_20120515210545.jpg

そして新潟の駅から「きつねの嫁入り号(かわいい名前)」というローカル線に乗り換えて…。
一時間半…。

IMG_8754_20120515210542.jpg

IMG_8680.jpg

えーと…駅前、野原です

IMG_8679_20120515210545.jpg

そして、切符受け
「え~っ!私、無人駅って初めて」
結構受けまくった(←ヤケクソ)無人駅を出て、とめどなく降りしきる強い雨の中、駅から宿に向かいました。

今回の宿は「一水荘」。
こじまりとした宿ですが「プロが選ぶ日本の宿百選 日本の小宿賞」を受賞したとか。

unnamed.jpg

あちこちに絵画や書が飾ってあり、品がよく素敵な雰囲気です


IMG_8683.jpg

お部屋にも、迫力のある書(うーん、達筆すぎて、なんてかいてあるかワカラン)。

IMG_8684_20120704204828.jpg

窓の外を流れるのは、阿賀野川。
お天気がよかったら、さぞかし美しい眺めでしょう…。
今は、豪雨で水かさが増し、川は茶色の濁流です…

でも、まぁ、なんとか無事に宿にたどりつけてよかった。
(五時間半かかりました…。)
さて、お夕食の前に、ゆっくりと温泉です


★続く。
一部の画像は一水荘のHPからお借りしました。

コメント

また、すごいところへ
連休後半は雨でしたからさらにでしたね。
狐の嫁入りがありますから雨 降ります。

忍ぶ旅に良いところ
ここは紅葉の季節、
雨の中静かに窓外を眺めると良いところですよ。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、伊藤/kin_iさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~♪

> また、すごいところへ
> 連休後半は雨でしたからさらにでしたね。
> 狐の嫁入りがありますから雨 降ります。

そうか伊藤/kin_iさんは、新潟でした。
ご存じでしたか~。
ホント、スゴイとこでした、田舎自慢の私ですが、さすがにウチの方がマシかなぁ…と。

でも、とっても良い雰囲気で、ローカル線の旅のいいもんだなぁ…と思いました。
新潟っていいところですね~。

> 忍ぶ旅に良いところ
> ここは紅葉の季節、
> 雨の中静かに窓外を眺めると良いところですよ。

なるほど~、紅葉の季節なんですね。
とってもよい温泉と、お料理だったので、また行きたいな~と思っているところです。
静かに窓の外を眺めて絵になる人に…なってみたいな…。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター