

お誕生日記念、うさぎもらい物特集~。その6(お菓子編)

恐ろしい?ことにまだ続く。
今度はお菓子編。

IMG_9207.jpg

これは、四国出張のお土産でした。
愛媛のいよかんうさぎクリーム大福。

IMG_9473.jpg

ちょっと悲しいうさぎさんになっちゃってますが…。

IMG_9475.jpg

すっごく柔らかくて、おいしいいよかん餡もナイスです。

IMG_9386.jpg

これは東京の大丸で見かけて買ってくれたという、花園饅頭のうさぎ饅頭(期間限定だったらしいです)。
ピンクと白のうさぎさんが四羽つづの箱入りでした。

IMG_9388.jpg

大和芋入りのフワッとした皮と、上品な餡がおいしい。


IMG_9385.jpg

武蔵野茶房のうさぎサブレ


サクサク~。甘すぎなくておいしい。
でも、食べるのが、ちょっと可哀そうで

IMG_9389.jpg

福井出張のお土産。まめや金澤萬久の甘納豆。
これは箱の可愛さに感動しちゃいました。
なんと、この箱の絵柄はひとつひとつ手書きだとか…。

IMG_9391.jpg

甘納豆大好きしっとりとしていて、おいかった


IMG_9295.jpg

以前、頂いた「福うさぎ」のミニ版?菓房福うさぎの玉うさぎ。

IMG_9469.jpg

ちょこんと可愛い一口サイズです。

IMG_7462.jpg

これは、宇都宮のうさぎ屋さんのチャットというお菓子。
うさフレさんが、「日本一おいしいお菓子です。」という触れ込みで貰ったものを、私に流して?くれました。

IMG_7474.jpg

白あんがこってりしておいしい。(でも日本一おいしいのかどうかは…
ちなみにチャット(chat)の名付け親は詩人の相田みつおさんだそう。


★うそみたいだけど、まだ続きます。。。

コメント

うさぎクリーム?

こんにちは
暑い日が続きますね。
残暑お見舞い申し上げます
それにしても
予想以上に
うさぎに囲まれてますな。

これだけの「うさぎ攻め」はスゴい(笑)

脱帽です。

Re: うさぎクリーム?

◆こんにちは、迷子さん。(^ ^)

コメントありがとうございます~♪

> それにしても
> 予想以上に
> うさぎに囲まれてますな。

なんか、もう、うさぎ屋敷になりそうです(笑)
うさぎがうさぎを呼んでいるのかな。

> これだけの「うさぎ攻め」はスゴい(笑)
>
> 脱帽です。

本人(うさフレ)さんも自分で見て、びっくりしてました。
うさぎをモノを探すのがクセになっちゃっているみたいですね~(^_^;;

これから、残暑が厳しい季節に突入です。
身体に気をつけて、がんばっていきましょーねー。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

