

ブータンのうさぎさん。

うさぎ貰いもの特集…アップしきらないウチに、またうさぎさものを頂いてしまいました

私が灼熱施食会でフラフラになっていた(ウソです(笑))お盆の時期。
うさフレさんは、お仕事で涼しいブータンに行っていました。

と、いうことで、先週の日曜日についたブータンのお土産。

IMG_9585.jpg

ブータンはチベット仏教を国教にしています。
うーん、なんだかお土産も仏教の香り。


IMG_9589.jpg

うさフレさんが、ブータンから帰ってから、お逢いしていないので、詳しいとこは分からないのですが、たぶん、これは乗継ぎのタイで買われたとみられるうさぎさん。
タイでも脱力系が人気?


IMG_9622.jpg

これもタイ航空の機内販売。
イギリス製、Clogauのウェールズローズゴールドのネックレス。
て、こうやって見ると、どこがゴールド?という感じなのですが…。

IMG_9628.jpg

木々がモチーフのネックレスを開くと。
金の妖精が…


IMG_9596.jpg

曼荼羅がモチーフ。赤にオレンジ、金の刺繍が鮮やかな敷物。


IMG_9598.jpg

竹細工の小物入れ。かなりしっかりした作りです。

IMG_9601.jpg

とってもブータンらしい模様のポーチと、肩掛けバック。
縞々模様が粋ですてき。
ブータンの大胆で独特な色彩感覚って、なんだか江戸文化を思いださせます。


IMG_9667.jpg

ルームフレッシュナー。
瓶の雰囲気とは関係なく、レモンベースの香りでした。
日本のものより、濃いめ、刺激的な感じかな。


IMG_9605.jpg

マグネット。
左端、マンジュシュリー(文殊菩薩)。文殊菩薩はうさぎ年生まれの本尊です。
青いものがコスモマンダラ、右端がカーラチャクラ・マンダラ。


★ちと長くなっちゃったので、その2に続く。

コメント

好いですねぇ〜ヽ(^0^)ノ

私は33年前から日本ブータン友好協会に入っていますが、まだ一度も行ったことが有りませんv-31
縁がないのでしょうかねv-292

Re: 好いですねぇ〜ヽ(^0^)ノ

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~。

> 私は33年前から日本ブータン友好協会に入っていますが、まだ一度も行ったことが有りませんv-31
> 縁がないのでしょうかねv-292

えっ33年前から?それはすごい~っ。
私は今回、うさフレさんがブータンに行くと聞いてから、初めてブータンの事について知った感じです…。
(テレビも見ないので、国王夫妻の写真も見たことがなかった(^_^;; )

ブータンはとっても良いところだったそう。
私もブータンの事を調べたり、ブータンのお話しを聞いて行ってみたくなりました。
nmzkさんのブータン行きの、縁はきっとこれからじゃないでしょうか?
ブータンで逢えたりしたら楽しいですね~。


非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

