スポンサーサイト


愛と感謝を

ちゃま姫が還りました。

IMG_9884_20120929145604.jpg

九月十五日の午前七時四十分でした。
今日で二週間になります。

ちゃま姫は今年五月の最初に、原因不明の異常な貧血と免疫低下を発症。
それから、抜本的な治療を施すことのできないまま、朽ちるようにボロボロになっていきました。

IMG_9803.jpg

IMG_9855.jpg


IMG_9834.jpg


最後の一か月は、なぜこの状態で生きていられるのかと、不思議な程。

手足のすべて、身体のあちこちに、強い痛みを伴った重層の腫瘍ができ(特に右前足の痛みは強かったらしく、最後は三本の足で移動をしていました)免疫低下のための真菌感染で毛は殆ど抜け落ちました。
殆ど骨と皮だけの状態になりながら、内臓疾患から来る食欲不振を何度も何度も乗り越えました。
最後には十二時間以上に渡って死に至る無残な苦しみがありました。

最後の日々、四か月、その殆ど一日中をちゃま姫と一緒に過ごせた至福に。
鋼のようなちゃま姫の精神力、その生きる力に。
そして、七年と七か月、愛と限りなくしあわせな日々を私に与えてくれたちゃま姫に、感謝を。

IMG_9924.jpg

私とちゃま姫に、いままでと違った関係が始まり。
全て美しく、すべてはうまくいっています。

IMG_9984.jpg


愛する人たちにだけ死がある。そして、愛する人たちに死はない。

シスター・鈴木秀子



コメント

・・・ 合掌 ・・・

ちゃま姫さま、素敵な思い出を有り難うございます。

ご冥福をお祈りいたします。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、伊藤/kin_i さん。(^ ^)

コメントありがとうございます。

> ・・・ 合掌 ・・・

ありがとうございます。

ちゃま姫はみなさんに愛されたおかげで、天界でもしあわせ~を満喫しています。

ほんとうにありがとう。



Re: ちゃま姫さま、素敵な思い出を有り難うございます。

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

コメントありがとうございます。

> ご冥福をお祈りいたします。

nmzkさんとの楽しい思いでをいっぱい抱えて、ちゃま姫は冥福状態だと思います。(^ ^)
先々代、先代うさぎを従えてハーレム状態かも(笑)。

黙ってられない、ちゃま姫。
そのうち、天界から通信してくるかもしれません。



ふくふくさんのお家にきた当初の
コロンとちいさなちゃま姫ちゃんの姿を
ふっと思い出しました。

HPやプログを通してですが、愛情にあふれた暮らしのようすを
ずうっと楽しませていただいていました。
今頃、てんてんちゃんたちと会って、
ふくふくさんのことをお話しているでしょうか..。

ちゃま姫ちゃんに
ありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、ゆらさん。(^ ^)
コメントありがとうございます。

> コロンとちいさなちゃま姫ちゃんの姿を
> ふっと思い出しました。

そういえば、ゆらさんとはちゃま姫が幼少の頃…というか、てんてんがいた頃からお話しさせて頂いていたのでした。。。
うーん。時間の流れるのは、なんて早い。


> HPやプログを通してですが、愛情にあふれた暮らしのようすを
> ずうっと楽しませていただいていました。
> 今頃、てんてんちゃんたちと会って、
> ふくふくさんのことをお話しているでしょうか..。

ありがとう。(^ ^)
そう言ってもらえると、本当に心が癒されます。

> ちゃま姫ちゃんに
> ありがとう。
>
> ご冥福をお祈りいたします。

∩ ∩
^ェ^ 

さんきゅー♪ゆらぽーん♪
祈りってね、天界まで聞こえるの~。
お礼にゆらポンの幸せをこっちから祈るからね~。



…だそうです。。。
天界とネットは近いところにあるのかも…。

ゆらさん。本当にありがとう。

ちゃま姫ちゃんにたくさんのありがとうを

ふくふくさま。
はじめまして

私は今年に入ってからこのブログを知り過去の記事から読んでいました。

そして今日 最新の記事を読みちゃま姫ちゃんのことを知りました。

読んだ瞬間涙が溢れました。
ちゃま姫ちゃん頑張ったんだね。

私も過去にうさぎを飼い
二回月に帰っていった経験があります。

ひとりのこは老衰,加齢に伴うもの
もうひとりは一年生きられませんでした。

月には帰ってしまったけど
今でも心の中にいっしょにいます。

ちゃま姫ちゃん
どうかお月様で楽しく元気にかけまわってね。

ふくふくさまとちゃま姫ちゃんは永遠の仲です。

お二人のこれからの毎日が明るいものでありますように
お祈りしています。

まり

Re: ちゃま姫ちゃんにたくさんのありがとうを

こんにちは(^ ^)。
それと、初めまして、まりさん。
コメントを頂いて、とっても、とっても嬉しいです。

> 私は今年に入ってからこのブログを知り過去の記事から読んでいました。
>
> そして今日 最新の記事を読みちゃま姫ちゃんのことを知りました。
>
> 読んだ瞬間涙が溢れました。
> ちゃま姫ちゃん頑張ったんだね。

実は、ちゃま姫の死とその苛酷な経過を(見ている方が楽しい気分になれるようなものではないし)ここにアップすることは、どうかな…と、かなり迷ったのですが、ちゃま姫の最後の頑張りをここに残したくて、アップをさせてもらいました。
とってもヘンな表現ですけど。。まりさんに、読んで泣いて頂いて、うれしい。
まりさんに泣いてもらって、私もちゃま姫も、涙が出るくらい、うれしくて、癒されました。
ありがとう。


> 私も過去にうさぎを飼い
> 二回月に帰っていった経験があります。
>
> ひとりのこは老衰,加齢に伴うもの
> もうひとりは一年生きられませんでした。
>
> 月には帰ってしまったけど
> 今でも心の中にいっしょにいます。

まりさんと一緒に過ごされたうさぎさん達、とってもしあわせだったろうなと思います。

ひょっとすると、そのうさぎさん達は、今、このブログの会話を見ていて…。
ちゃま姫のトコを訪ねたりしてるかもって、想像してしまいます。。


> ちゃま姫ちゃん
> どうかお月様で楽しく元気にかけまわってね。
>
> ふくふくさまとちゃま姫ちゃんは永遠の仲です。
>
> お二人のこれからの毎日が明るいものでありますように
> お祈りしています。

まりさんの、このコメントは、私がずっとブログをやってきた中で一番うれしいものでした。

ちゃま姫のことだから、今度はあちらの世界から、何か言ってくるかと思います。
よろしくお願いしますね。


∩ ∩
^ェ^ 

はろはろ~っ。まりぽーん♪はじめましてポンなのぉ!
ふくふくと私の事みていてくれてありがとー。
私はね、こっちでとっても元気なのぉ。
痛いとこはどこもなくなったしねっ。それに、どこでも自由にいけるのー。
まりぽんのウチのうささんトコにもさー、今度遊びにいくよ~。

私たちの幸せわさ、私たちを愛してくれた人の幸せなの。
まりポンのしあわせ、私も祈るからね~。








いつも返信のコメントにちゃま姫の一言とお顔、嬉しかった。

最後はとてもかわいそうだったけどあなたに見守られて労わられて幸せに逝ったと信じます。

合掌

Re: タイトルなし

◆こんにちは、未羽さん。(^ ^)

コメントありがとうございます。

こんな時、わざわざありがとう。

> いつも返信のコメントにちゃま姫の一言とお顔、嬉しかった。
>
> 最後はとてもかわいそうだったけどあなたに見守られて労わられて幸せに逝ったと信じます。
>
> 合掌

ありがとうございます。
私も未羽さんが言ってくれたとおり、ちゃま姫はしあわせだったと信じます。
それに私もちゃま姫を最後を、抱いて、みとれて幸せでした。
苦しいマラソンの後のように、ちゃま姫は今頃は解放感と達成感でいっぱいではないでしょうか。

∩ ∩
^ェ^ 

はろりんぱっ♪未羽~。
私ね、今、中有ってとこでうろうろモードなの~。
そんでね、今わね、行きたいって思ったところに瞬時に移動できんの~。
スゲーでしょ。
だからね、未羽のとこにも行ってさー、おいしそうなお弁当食ってみようかな~って思ってんのよーっ。
よろピーよっ。

合掌。

...(-人-)...

Re: 合掌。

◆こんにちは、迷子さん。(^ ^)
コメントありがとう~。

> ...(-人-)...

ありがとうございます。
ちゃま姫も喜んでいると思います。。。

…と、実は「ニフ」関係のメールを頂いたのですが、入り方がわかんなくて(&気持ちに余裕がなく、それどころじゃなくて)放置となっていました…。
ごめんなさい。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

