うさまん

ちゃま雛まつりのお祝いには、うさぎゼリーだけでなく、可愛いうさ雛や、私の大好きな鎌倉五郎のお菓子「半月」と「うさまん」をいただきました。
ありがとうございます~。うさフレさん。

IMG_9924_20130318191102.jpg

うさまんも、ここで以前紹介した「半月」と同じく、可愛いうさぎのストーリーの付いたお菓子。


IMG_9927_20130318194903.jpg

IMG_9976.jpg

タンポポの白い綿毛になって、月に帰っていくうさぎさん
いいなぁ~。。

IMG_9674_20130318191107.jpg

人形焼のような感じのお菓子です。

IMG_9677.jpg

お菓子の裏側(笑)。

IMG_9681.jpg

ふわっとやわらか、しっとりとした食感。
甘味も大きさも、ちょうどよく、食べやすくておいしい~。
味は栗きんとんとあんこがあります。

実は、あんことか、落雁とか、和風のお菓子が大好きな私。
ダイエット中(笑)だけど、三時のおやつに毎日一個づつ、楽しみに食べさせていただきました。

IMG_0313_20130317165332.jpg

それ、私のお菓子っ!




コメント

好いですね♬

私は和風も洋風も好きですe-343

Re: 好いですね♬

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~。

> 私は和風も洋風も好きですe-343

これ、お勧めです~。
私も洋風も好きなんだけど…。カロリーとかも考えると和風に軍配があがるかな…。
&落雁とかは、お酒にもあうし~。


こんばんは^^

うさぎづくしで、嬉しくなりました^^
可愛いし、美味しそうです♪
ちらし寿司は、私が作る物と違って華やか!
今度作る時は、私も華やかなちらし寿司にしようと思います^^

Re: こんばんは^^

◆こんにちは、花うさぎさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~。

> うさぎづくしで、嬉しくなりました^^

喜んで見て頂けて、嬉しいです。
これから、また、頂きものの「うさぎグッズ」をたくさんアップ予定ですので、覗いてくださいね~。

> 可愛いし、美味しそうです♪
> ちらし寿司は、私が作る物と違って華やか!
> 今度作る時は、私も華やかなちらし寿司にしようと思います^^

∩ ∩
^ェ^ 

はろはろ~花うざき~。ちゃま姫よ。

ふくふくの作るもんわね~。子供っぽいのっ!小学生の感覚ね。
見た目にコダワルからさぁ~。味がイマイチだったりすることあるし。。。
花うさぎの散らし寿司食ってみたいわぁ。。。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター