

ぽんちゃの主張

うさぎがトイレを一定の場所にする。というと、驚かれる方も多いのですが、うさぎの知能は猫と同等くらい、物覚えがよく、また習慣性の強い動物です。
うちの歴代のうさぎ達は、みんなトイレをきちんと一定の場所に決め、そこで~●゜をしていました。

ところで、ちゃま姫は、ご飯とトイレを一緒の場所でしていたのですが…。

ぽんちゃは、トイレとご飯は別の場所がいい~。と。
絶対、ご飯を置いてあるとこでは、オシッコはせず、自分でトイレの場所を決めました。

こちらとしては、ちゃま姫方式が楽だな~。どうにかご飯のとこでトイレをしてくれないかな~。という気があったのですが、うさぎの頑固さ、というのもよーく分かっています。

無駄な努力はせず、ぽんちゃがオシッコをしたところにトイレの設置をしました。
もう、ぽんちゃのトイレは完璧です。

IMG_1554_20130619213246.jpg

廊下の階段近くがトイレになりました。

IMG_1552.jpg

おしっこは必ず角にします。

IMG_1558.jpg

乱暴だけど、神経質?

IMG_1557.jpg

食糞も上手~。

IMG_1577_20130619213244.jpg

今日も元気でいたずらのぽんちゃでした。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

