

ちゃま姫の薔薇 その1

少し、ぽんちゃの成長記録(?)の間に、アップしそこねている、たまった写真の消化をしていこうかと思います。

先月の初旬「妻沼道の駅」の薔薇園に行ってきました。
…といっても、この「道の駅」にある「妻沼農協(野菜直売所)」は、私が、毎週買い物にいっている、ちゃま姫御用達のお店(お店の人ともすっかり顔なじみ…)。
野菜を買ったついでのお散歩です。

IMG_9955_20130624153911.jpg

周辺地域でも、結構有名になった(なんと言ってもタダ)らしく、今年はこんな看板が…。


IMG_0004_20130624153908.jpg

妻沼町の女傑(?)荻野吟子像は、薔薇に囲まれ、いつもよりやさしい雰囲気。


IMG_9984_20130624153634.jpg

薔薇のアーチを潜るしあわせ~

IMG_9981_20130624153624.jpg


以前、ブログにこの薔薇園の記事を書いたときには「荻野吟子」イメージの薔薇を探しました。

今年はちゃま姫イメージの薔薇を探してみようかな…と。


IMG_9959.jpg

人気のイングリッシュローズ。パッションピンクが鮮やかな大輪。
うーん…ちゃま姫はもっと、可愛い色かな~。



IMG_9969.jpg

かわいらしいイエロー。
気取らない感じはちゃま姫だけど…。やっぱピンク系のほうがイメージかな~。


IMG_0006_20130624172213.jpg

うーん。色合いはいいんだけど…形がな~。

★ちょっと長くなっちゃったので、次回に続く…。






コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

