ぽんちゃ好み

朝、一番の仕事は、ぽんちゃのごはんの用意。庭での野菜摘みです。

IMG_2120.jpg

ぽんちゃ定食。
野菜、ペレット、リンゴ、バナナ、トマト&牧草がつきます。

IMG_1892.jpg


最初のうちは、緊張をしていたのか?それとも体調がイマイチだったのか、ペレットを食べなかったりして、ちょっとだけ私を心配させたぽんちゃでしたが。
今では、一日分のペレットを午前中に平らげてしまうくらいの健啖ぶり。

IMG_1887.jpg

ちち草が大好き。

IMG_1883.jpg

IMG_1884.jpg

花もバリバリ。

IMG_1876.jpg

基本的になんでも食べるぽんちゃですが、大好きなのがメヒシバなどイネ科の雑草類。
ちゃま姫の大好きだったハーブ系の野菜、パセリ、紫蘇、バジル、人参葉などは、あまり好きではないらしく、いつも最後に食べています。

IMG_2117_20130710125440.jpg

これが、メヒシバ。
生命力が強く、目立つため、ガーデンでは厄介もの扱いの雑草。

うーん。。。。
ぽんちゃの大好物なら、庭に生やしておいてあげたいのだけど、これを野放しにすると、ガーデンは草ボウボウの野原になっちゃうのですよね。。。

IMG_1836_20130709180435.jpg


…というわけで、買ったのがこれ。
バスチャーティモシーの種です。(10グラム入りを10袋も買っちゃった)

IMG_2084.jpg

芽が出てきました
秋には、きっとティモシー園~。ぽんちゃ喜んでくれるといいな~



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター