夏バテの福。

昨日、トイレのドアに貼りついていました。

IMG_2428.jpg

なに?落ち葉系のゴミ???
わっ、動いた~っっっっ。

IMG_2431.jpg

蝙蝠さんでした。

ちょうど、この場所は、私とぽんちゃがいる部屋から冷気がホンの少し流れてきます。
あまりの暑さにここに迷い込んで(家に住んでいてくれてるかもしれないけど)涼んでいたのかも。。。。

IMG_2435.jpg


写真を撮らせてもらってから「大丈夫かな~。飛べるかな~。」と心配して見ていたところ、廊下で一時へばったものの、無事にお外に飛び立つことができました。


西洋では、悪魔、吸血鬼の使い、邪悪のシンボルにされてきた蝙蝠さんですが、中国や日本では「蝙蝠の蝠は幸福の福につながる」ということで「福を呼ぶ生き物」として蝙蝠は歓迎されてきました。

だいぶ、夏バテしてたけど「福の使い~
いいことが起きるってお知らせさんですね
……にしても、お外の動物さんのためにも、この猛暑、少しだけでも和らいでくれるといいですね~。
「蝙蝠さんが無事にお家に帰り、元気に回復しますように。」

IMG_2341.jpg

IMG_2336.jpg

昼はヘバリ気味だけど、食欲もりもり。
夜は元気いっぱい、いたずら三昧のぽんちゃです。







コメント

蝙蝠さんも大変ですね!

名古屋も6日間猛暑が続いておりますv-278
ぽんちゃさん、元気で嬉しいですv-290
ふくふくさんもどうぞお気を付け下さいv-266

Re: 蝙蝠さんも大変ですね!

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)
コメントありがとうこざいます~(^ ^)

> 名古屋も6日間猛暑が続いておりますv-278

一日、二日ならともかく、暑さが続くと体力を奪われてしまいますよね。
お見舞い申し上げます。。。

> ぽんちゃさん、元気で嬉しいですv-290
> ふくふくさんもどうぞお気を付け下さいv-266

ありがとうこざいます~。
やっぱり、ぽんちゃは、子供で体力があるんですね~。
ぐったりもするんですが、回復も早いです


非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター