

chamahimeニュース

ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪



こんばんわ、みなさま。いかがお過ごしでしょうか。
最新の地方ニュースを新鮮なうちに写真でお届け。
「天界ネットニュースタイム、セブン」の時間です。
ご案内は、いつものように、わたくしchamahimeが務めさせていただきます。


三連休に列島を襲い、激しい雨と風で各地で甚大な被害をもたらした、台風18号。
その影響で、埼玉県の田舎に住む、ふくふくさんところにも、昨夜、未明、竜巻が襲いました。


IMG_2823.jpg

ふくふくさんの家から20メートル先にある家。

IMG_2824_201309161729137f8.jpg

IMG_2828.jpg


IMG_2822.jpg

近所のお家。

IMG_2838.jpg

IMG_2792.jpg

目の前の道路の木。

初めて竜巻(突風)に遭遇されたふくふくさん。
その様子を細かく語ってくれました。


「なんだか分からないけど、夜中にフッと目が覚めて…。
そうしたら不気味に静かなんです。ずっと鳴いていた虫の声がいっせいに止んでいたんですね…。
そのうちに異様な気配のする風が吹いてきて…。
実は私。自然現象に対して、あまり怖いって思ったことないんですよね。でも、昨夜は違ってて、竜巻の不気味な気配に背筋がぞぉっして、まるで悪魔に隣に来られたみたいに怖かったんです。
ぽんちゃもペットの下に潜り込んだまま、脅えきっていました。」

「ズルズルっていうような音と、全部を呑み込んでいくような、すごい風の音が続いて、救急車とか消防車のサイレンが聞こえてきて、停電しました。で、朝になって表に出でみると、家の脇においてあったストッカーが三個が跡形なく消えていて…」

IMG_2843.jpg

庭めちゃめちゃ

IMG_2795.jpg

えーん。お気に入りのバードパス

IMG_2801.jpg

隣の物置倒れ込んできてるし…


IMG_2835.jpg

あぁ…。瓦が~っ



しかも、竜巻時にふくふくさん宅の真向かいの電柱が折れ、それが原因で、なんと17時間に及ぶ停電にあったそうです。また、この電柱が折れた時には火花が散り、大変な状態だったというお話です。

大変でしたね~。ふくふくさん。
わたくしは、こういうのを「普段の行いの結果」「因果応報」というのだと思うのですけど、どう思われますか?


「うーん、私は逆ですね~。「災い転じて福となす。」「人間万事塞翁が馬 」っていうのが、私の座右の銘で~。これからきっとこれを機にいいことがいっぱいある~って思ってまーす。
スティーブン・キングの小説みたいなホラーな経験できたし。
何よりもぽんちゃと一緒に無事に生きていられてすっごく有り難いし~。
ウチが飛ばなくてよかったラッキーしあわせ~。」


そっそうでっか…。よかったですね。

何があっても、堪えない、懲りない、天然ふくふくさんですね…。


以上、わたくし、ちゃま姫がお届けいたしました。

では、また、いつか~。



ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪

コメント

大変でした!!

何はともあれ、無事で良かったですe-343
ちゃま姫さまが守ってくれたかもe-3

ほっ

無事

Re: ほっ

こんにちは(^ ^) 伊藤/kin_i さん。
コメントありがとうごさいます~。

> 無事

無事でした~(^ ^)
ありがたや、ありがたや~。
みなさんのおかげです~。

御心配いただいて、ありがとう~っ。

Re: 大変でした!!

こんにちは(^ ^) nmzk さん。

コメントありがとうこざいます~。

> 何はともあれ、無事で良かったですe-343

ありがとうこざいます~。

> ちゃま姫さまが守ってくれたかもe-3

ホンの少しの距離差で被害が全然違っていて、ちょっと離れたとこの家屋が全壊…。
ホントちゃま姫の加護もあったと思います。
(実はこの日、ちゃま姫の命日の晩だったのです。)
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

