

chamahimeニュース2 ふくふくさん突風被害、その後。

ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪



おはようごさいます。みなさま。いかがお過ごしでしょうか。
最新の地方ニュースを新鮮なうちに写真でお届け。
「天界ネットニュースタイム、セブン」の時間です。

さて本日は、先日9月14日に、埼玉県熊谷市に500棟近くの被害をもたらした、台風18号の突風被害にあわれたふくふくさんその後のご様子をお伝えさせていただきます。



「ふくふくさん。先日は「人間万事塞翁がなんとか… かんとか、とか、強がっていましたが、屋根瓦は飛ぶし、庭はめちゃめちゃだし、金銭的にも、労働面でも大変なんじゃありませんか~?」

IMG_2271.jpg

★瓦が飛んで行って、損壊した屋根。


「それがね~。実は、庭めちゃめちゃつーても、どうせ球根の植え付けで、全部抜く予定だったし。
屋根にいたっては、とっても良い瓦屋さんにあたって、屋根瓦10枚飛んだり、破損したところ、チョー格安に、アッという間に直してもらっちゃったんです。なんたって、このへん、400以上の家屋が損壊した訳だから、瓦屋さんも大忙し~。雨が降る前に来てもらえるかな~。って、ちょっと心配だったんだけど、もうキレイに直っちゃった。
近所のお家は、まだ壊れたままだったり、ブルーシートがかぶせてあったりなのに、本当に私、チョーラッキーでーす。
しかもね~。なんと、今度の災害で、お見舞い金を頂いたり、市からもお見舞い金が出ることになって~。金銭的にも、黒字になっちゃったんです。ありがとうこざいます~。。」

そっそうですか。
で、何か他にもいいことがあったとか~。


「そうなんでーす。実は私、今、個人でHP製作のお仕事をしているのですけど~。なんと、あの災害のすぐ後、新規のお仕事2件も頂きました~っ
でね~、なんたって、50年に一度つー突風被害に当たったんだしー。これも当たるかもと思って、昨日は、これ、買っちゃった~


IMG_2882.jpg


……


こんだけノー天気だったら、さぞや、人生楽しいでしょうね~。

以上、ちゃま姫がお届けいたしました。

それでは、またいつか~。

ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪




コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

