

ぽんちゃとのんびり~♪

桜が咲きました~ねっ

IMG_9880.jpg

大好きな春がやってきました~っ。


IMG_3873.jpg

大雪災害のカーポートは、相変わらず直っていない(工務店がめちゃ多忙)のですが、のんびり~、放置プレイな私です。



そして自然災害といえば、去年の九月にあった「竜巻被害」。

「えへへへ。次でご報告するけど、やっぱし、あれは結果的に、得しちゃったの~。
「人間万事塞翁が馬~」」

と前々回ブログに書いたご報告をいたします~。
(竜巻被害の詳細はこちら。)


私の住む熊谷市では、竜巻被害が半端じゃないところが多かったおかげか、市の方から様々な援助がありました。

IMG_4002_20140405103231178.jpg


まず、竜巻被害にあって、一月ほどしてから「市からお見舞い金一万円」と「修理費の全額援助」&「三カ月分の水道費タダ」を頂き。。。。

それから、また、しばらくして、被災者支援金募金(ありがとうこざいます~)の分配金ということで「支援金2万円」を頂いてしまいました。

…………実際のトコ、竜巻でコワイ思いしたって言っても、五分くらいだし。
被害つーても、屋根瓦とストッカーが飛んでって、バードパスが壊れたくらいだし。。。

なのに実害(屋根修理費)分の他、合計3万円のお見舞金を頂いてしまって…。。。

これって、やっぱり…。

PICT0188.jpg

ちゃま姫力~~~







コメント

良かったですね\(^O^)/

こんばんは。ちゃま姫力 素晴らしいですねv-8 私は昨日から奈良へ行ってちょっと前に帰宅しました。桜と小さいお寺を観てきましたe-343

Re: 良かったですね\(^O^)/

こんにちは(^ ^) nmzkさん。
コメントありがとうこざいます~。

> こんばんは。ちゃま姫力 素晴らしいですねv-8 私は昨日から奈良へ行ってちょっと前に帰宅しました。桜と小さいお寺を観てきましたe-343

∩ ∩
^ェ^ 

はろはろ~nmzk 。

ふくふくはビンボーだからね~。
私、ぽんちゃとの生活を、心配してやってんの…。

まったく甲斐性のない親を持つと大変よ~。




非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

