ポンチャ・デ・ライオン

ホームセンターに「ミニうさぎ」として売られていたぽんちゃ。

この「ミニうさぎ」は、ミニサイズの意味ではなく「雑種」うさぎのこと。
本当に小さな品種(1キロ前後)のうさぎは「ドワーフラビット(かなり高価です。)」といいます。

雑種うさぎですから、大きくなるにつれて、ダッチや、アンゴラ、ドワーフだったりと、ごちゃごちゃ入っている血統の特徴が出てきたりします。
ぽんちゃも、大きくなってから、小さな頃にはよく分からなかった血の特徴が出てきました。


たぶん、ぽんちゃは、ちょっとドワーフ入り(2キロ弱の小柄さんです。)。

IMG_9994.jpg


そして、ちょっとだけ、ライオン(ラビット)。

IMG_0016_2014060810202601f.jpg

耳のあたりの毛がタテガミのように、少しだけ長めなのです。

IMG_0011_20140608102027bd8.jpg

ガォォォォ

とは鳴きませんけど


コメント

お早うございます(^O^)/

ぽんちゃさん 蒸し暑さに気を付けて、どうぞお元気で(^O^)/

Re: お早うございます(^O^)/

こんにちは(^^)nmzkさん。
コメントありがとうこざいます~。

> ぽんちゃさん 蒸し暑さに気を付けて、どうぞお元気で(^O^)/

ぽんちゃの為に新しいエアコンの購入を予定しています。
ちゃま姫の為に買ったエアコンは、この熊谷の暑さにかなわず、いくら冷やしても30度ということがあったので‥‥。
今度のエアコンは15畳用(八畳間だけど)にする予定~。

買ったらアップします~。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター