

ぽんちゃ記念日

ぽんちゃが「この人間がいいね。」と思ってくれたのだかどうだか。
先週の6月13日は「ぽんちゃ記念日
ぽんちゃが私のところに来てくれた日です

IMG_0484_20140621150150dbc.jpg

結婚式の時より胸がドキドキした、ぽんちゃのお持ち帰り。


ということで、先日、ぽんちゃとの生活一周年を記念して、ぽんちゃへのプレゼントを買いました。

IMG_0165_201406211502358a5.jpg

エアコンです。。。。。

実は五年ほど前、ちゃま姫のため買い換えたエアコンが全然効かず‥‥。
出力マックスでも、室内温度30度というありさま
「故障?」と思って修理屋さんに来てもらったトコ。
故障ではなく、エアコンのパワー不足ということ。
八畳だから、ちゃんと八畳間用にしたのに

でも。。。
日本一暑い熊谷の夏。。。。
一面の南窓と、大きな西窓

IMG_0168_2014062115214736d.jpg

そして、ちゃま姫さまがコツコツと作られた、うさぎ出入り口。。。
(ぽんちゃが拡張作業を引き継いでいます)

30度も仕方ないかも‥‥。

でも、私はともかく、暑さに弱いぽんちゃ。

IMG_1979_201406211501477be.jpg
↑アルミのスタンド台で涼をとり、くたくたに伸びるぽんちゃ。

思い切って大型エアコンの購入を決意しました。

IMG_0180_20140621153126fed.jpg

と、いうことで、先日、無事に取り付け工事の終わったエアコン。
AY-D56DX-W
和室15畳用~っ。
200ボルトのハイパワー

これなら、日本一暑い熊谷の夏も大丈夫~っ。

名称未設定-1

やりすぎピー‥‥。。。





コメント

おめでとうございます\(^O^)/

「ぽんちゃ記念日」おめでとうございま〜すv-308 すごいプレゼントですv-342

Re: おめでとうございます\(^O^)/

∩ ∩
^ェ^

はろはろ~。nmzk。ちゃま姫@天界よっ。
コメントありがとポン~●゛。

> 「ぽんちゃ記念日」おめでとうございま〜すv-308 すごいプレゼントですv-342

∩ ∩
・ェ・

マジ、暑かったピーよ。あの部屋。。。
扇風機も使ってさぁ。どうにか頑張ってたピーだけど…。

∩ ∩
-ェ- 

でも、いきなり倍の出力つーのもさ、すごいっつーかさ、ふくふくやり過ぎピーよ。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

