スポンサーサイト


だいえっと?

ちゃま姫の他界から、増え始めた体重。。。
一年半の間、ちょこちょこと増え続け。
‥‥今年、4月には、とうとうプラス5キロとなり、自分史上最大体重をマーク。
スカートはキツクなり、ジャケットのボタンまで留まらなくなるという、超危機的状況に陥ってしまいました。

まぁ。年も年だし、これから婚活する予定もないし。増えたといっても、BMIではちょうどいい体重(156センチ50キロ)。
「何も20代からの体重を維持しなくたっていいじゃーん。」と思っていたのですが。。。

★ クローゼットのお洋服(7号サイズ)が入らなくなると、かなりの経済的損失になる。
★ 体重があると膝や痛めてしまった関節への負荷が大きい。
★ 前の体重の方が動くのが楽。

という理由で、ダイエットを始めました。。。。
とはいえ。大好きなチョコもお酒も止めたくないし、ぐっすり眠れなくなる、夕食時の炭水科物制限もいや。

という私が始めたのは、生ジュース&一日一食ダイエット~。

IMG_0335.jpg


朝、ミキサーでトマト、にんじん、お豆腐、バナナ、グレープフルーツ、キュウイ、りんご、のジュースを作って。
日中は基本的にこれのみ。(&亜鉛、ビタミンB混合サプリ、漢方系のお薬。)

夕食は何でも好きなもの(少なめ)を食べる~(アルコールもOK)。というダイエットです。

料理を作ることがとても好きだし、ランチを食べないって、かなりストレス高いかな~。と思っていたのですけど。
これは、今までやったダイエットの中で一番楽でした。

しかも、ずうっと悩んでいた胃の不調が治り
昼食後の猛烈な眠気がなくなり。(お昼食べなきゃ当然?)
体調もよくなって、肌がきれいになりました。
ラッキー

そういえば、断食をさせたマウスは、満腹しまくりのマウスより、免疫力が強く健康で、長生きだとか‥‥。


‥‥‥‥ということで。
最近、興味を持ち始めたのがこれです~。

IMG_0328.jpg

「誰とも争わない生き方」はなんと6年間、水も摂取せず、何も食べずに元気に働いていらっしゃる秋山佳胤弁護士の本。
「食べない人たち」は、秋山 佳胤、森 美智代、 山田 鷹夫さんという、殆ど不食の3人の生活や、不食の仕方などについて書かれた本。

この本の中で、特に興味深かったのは「修行などの断食(食べない、食べられない)」と「不食」は違う。
「不食」は「人間、別に食べなくても大丈夫なんだ~。」という飢餓感を持たない状態に成ることだということ。

うーん。。。。
結構、簡単にお肉はやめられたし。。。。
少しつづ(不食は10年計画でやるとよいとか)、頑張れば、ワタシも不食になれるかも‥‥。

名称未設定-1

酒やめるのが先だし~っ。


あああ~っ。
やっぱ無理‥‥




コメント

成長期?

こんばんは、迷子です

自分は体型の変化に慣れなくて
未だにいろんなところにぶつかる
(あ、鈍いだけか)orz

ま、元気がいちばん、無茶しないでね

Re: 成長期?

こんにちは(^^)迷子さん。お久でーす。
暑中お見舞い申し上げまする~。


> 自分は体型の変化に慣れなくて
> 未だにいろんなところにぶつかる
> (あ、鈍いだけか)orz

いや、それは体型の変化のせいではなかろうと。。。。
私もそうだし。

> ま、元気がいちばん、無茶しないでね

無茶したい‥‥。
2キロ減ったら、も、たるんじゃって、おやつとか食べてます。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

