

めぐり逢い


最近、よく聞いているCDです。

IMG_0752.jpg

アンドレイ・ギャニオン André Gagnon,

特に、この中に入っている曲「めぐり逢い」は、繰り返し、何度も、何度も、リピートして聞いています。
(たぶん、傍に人がいたら、やめてくれというくらい‥‥。)

で、癒し系の名高い、この名曲を「ちっとも癒されないで」聞いているのは私くらいかも。

理由は。。。。。

IMG_2548.jpg

フルート~♪

今、フルートでこの曲を練習しているのです。

2010年に始めたフルート。
何回も「も、泣いちゃおうかな。。。。」と思うことはあったけど、なんとか続けてもうすぐ、まる5年。
何とか、曲を吹くまでたどり着いたもの‥‥。
いまだ楽譜は読めねーし
息が続かず、音切れしちゃうし
スラー続かないし

‥‥そして、最悪なのは、リズム感のなさ‥‥。
頭では分かっているのに、身体が言うことを聞かない‥‥。
この曲の最後に盛り上がる「レ・ドードー♪」の入りの部分が、先生のピアノ演奏と、何度やっても合わない~

もう、ボロボロ‥‥。。。。
せめて、何回もCDを聞いて、身体に憶えてもらおうとしているのですが。

IMG_2569.jpg

「レ・ドードー♪」

とくると

「あー、ここが、ここが、できなーいーいっな私。。。。な訳です。

河合隼雄さんがモーツアルトを練習しすぎて、その辛い記憶から、その曲が嫌いになった‥‥とおっしゃって
いたけど。。。。
それ、すっごく、分かる気がします。。。。。
うーん。音楽を演奏するって奥深いわ‥‥。

IMG_0370_20141221161617a09.jpg

そんなん、やめちゃえ~っ。

ええ、ええ、きっと、近所の方もそう思っていると思います‥‥


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

