

お正月のお買いもの

今年のお正月。

自分へのお年玉(クリスマスプレゼントも兼ねる)として、これを買いました。

IMG_0059.jpg

コレ?


そう、それ。
単焦点レンズです。

純粋に欲しいもの‥‥という訳ではなく。
お仕事上で必要な写真の撮影スキルを上げるための購入です。

でも、これ、なかなか楽しい。
お正月は色々と練習?をしていました。

IMG_0978.jpg

焦点、絞り込みすぎ

つうか、耳の横にフォーカスしちゃってるし‥‥。

IMG_0023_201501161952232d6.jpg

なんか変だ‥‥。

IMG_0006_201501161952268ff.jpg

あぁ。ぽんちゃさま、動かないでくださーい

なんか、単焦点レンズの意味がない写真ばかりですが。。。

IMG_9994_20150116195244251.jpg

こんな感じに、背景のボケ感がきれいな写真がとれる模様‥‥。

一眼レフを使い始めて、6年。
今年は、もうちょこっと勉強して、きれいな写真が撮れるようになりたいな~。

IMG_0974_20150116202009634.jpg

ん?

あぁ。焦点が鼻の下‥‥





コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

