

ホラーな私。(閲覧注意)


私には、大きく免疫低下をすると、たま~に出てくる持病(アレルギーの一種)があります。
身体的に非常に辛くて、苦しく、そして社会生活をおくるのに不便な症状が出るのです。
なので、私は、普段の食事管理、健康管理にはとても気を使って過ごしているのですが。。。。

なんと、今年、それを8年ぶりくらいに発症。
(ちゃんと体調管理してたのに)
しかも、今回は症状が盛大でハンパじゃない~のです。

↓結構へヴィな画像なんで、サムネイル縮小です。(勇気のある方は拡大してご覧ください。)

IMG_0305.png

顔がアシンメトリ~
うーん一重まぶたの私って新鮮だ‥‥。(なんて言ってる場合じゃないけど。)

IMG_0318.png

首が湿疹襟巻状態です
後ろにもまわってます。
全体に大きく、真っ赤にはれているようだけど、細かい湿疹の粒粒が一面にいっぱいできた状態。

IMG_0326.png

一番初めに発症したのが、この手。
なので、膿んだり、皮がむけたり、また発疹したりの状態‥‥で。かなりポロポロ

もぅ、せっかくの美人が台無しです。(大ウソ)

ということで、今月はフルートも写経も坐禅もお休みをいただきました。
まぁ、機能的には(痛かったり、かゆかったりするけど)問題ないんですが、この状態の私を見た人の表情を見るのが、非常に堪えるのですよね。。。
病にも色々なものがあるけれど、畏怖や嫌悪の表情で見られることがあり、社会的な疎外感を感じさせる皮膚の病って、辛いものだなぁ。。。と思います。
(骨折した時なんか、皆が同情してくれたり、親切にされたりと嬉しいこともあったんですけど。)

まあ。とりあえず‥‥在宅仕事でよかった。

同居うさぎのぽんちゃは

IMG_0227.jpg

顔なんか関係ねーしな。

だしね。

にしても痒いよう



コメント

どうぞお大事に♬

痛かったり、かゆかったりは辛いですねv-237
焦らずお大事にして下さいv-266

Re: どうぞお大事に♬

こんにちは(^^)nmzk さん。
コメントありがとうこざいます~。

> 痛かったり、かゆかったりは辛いですねv-237
> 焦らずお大事にして下さいv-266

ありがとうごさいます。(^^)
お酒を飲むと痒くなるんで、禁酒しています。。。。
湿疹が治る頃は、肝臓もそうとう休まっているかもしれません。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

