チューリップとうさぎのご報告。その1

庭にチューリップを咲かせ続けて、もう、10年以上になります。

毎年、美しく咲いたチューリップを眺めるのが、とってもしあわせ
&道を通る人たちが、このお花を喜んで見てくれるのが、もっとしあわせ

IMG_0404.jpg


表庭の全体。
家の前の歩道から撮影をしました。
今年はクリサンセマム(白い菊)とチューリップのコンビネーションが、今までで最高にうまくいきました。

IMG_0409_20150509141339178.jpg

IMG_0491.jpg

お出迎え役(見張り?)の、門柱の置物うさぎさん。
イギリス製でとっても重いです。

IMG_0417.jpg

玄関脇のうさぎさん。
一番手前の小さな子はソーラーライト用うさぎさんです。

IMG_0418.jpg

窓の下、右手にもうさぎ。

IMG_4098.jpg

窓には三羽のうさぎ。

IMG_4096.jpg

IMG_4095.jpg


IMG_4135.jpg

雑草のカバタミだけど、ハートの葉っぱがかわいいし、うさぎさんが嬉しそうなので、抜かずにいます。

IMG_4102.jpg

玄関の見張りうさぎ。
右側、吽さん。

IMG_4101.jpg

左側、阿さん。

こんな感じにうさぎが家を取り囲み(実はまだいる。)しっかり家をセコムしてくれています


長くなっちゃったので、チューリップの紹介は次回~





コメント

お早うございます。素敵なお庭ですねv-266
次回はチューリップとぽんちゃさんも載せて下さいv-342
こちらは台風一過 爽やかな朝を迎えましたがこれから29℃まで暑くなるようですv-363
地震も気になりますね。どうぞお元気で(^O^)/

Re: タイトルなし

nmzkさん。コメントありがとうこざいます。
返信が遅れてごめんなさい。
しばらく、気がついてなかった。。。

> お早うございます。素敵なお庭ですねv-266
> 次回はチューリップとぽんちゃさんも載せて下さいv-342

はーい(^^)
上げさせていただきます~。

> こちらは台風一過 爽やかな朝を迎えましたがこれから29℃まで暑くなるようですv-363
> 地震も気になりますね。どうぞお元気で(^O^)/

&私は放射能が気になります(涙)。。。。
なんだか日本列島は問題が山積みですね‥‥。


☆素敵です☆

とっても素敵ですね~!!!!
たまたまこのページにたどり着いたのですが、とてもかわゆくて思わずコメントをしてしまった次第です♪(*≧∇≦*)
チューリップとうさぎさんに囲まれてとても朗らかですがすがしい陽気が画像から伝わってきてこちらまで素敵な気持ちになれました( ´ ▽ ` )ノわたしもいつかは、こんな庭のお家で暮らしたいなー☆

Re: ☆素敵です☆

こんにちはゆりおさん。(^^)
コメントありがとうこざいます~。

> とっても素敵ですね~!!!!
> たまたまこのページにたどり着いたのですが、とてもかわゆくて思わずコメントをしてしまった次第です♪(*≧∇≦*)
> チューリップとうさぎさんに囲まれてとても朗らかですがすがしい陽気が画像から伝わってきてこちらまで素敵な気持ちになれました( ´ ▽ ` )ノわたしもいつかは、こんな庭のお家で暮らしたいなー☆

そんな風に言っていただけて、とっても幸せです。(^^)
素敵なコメントをありがとうこざいます。
正直、毎年、チューリップを咲かせていくのは、経済的にも(涙)、体力的にも大変だったりするのですが、ゆりおさんのように、喜んで見てくださる方がいると、元気がモリモリと湧いて「今年も頑張るぞー」となれます。

そして、ゆりおさんが素敵な庭を作られることを期待していまーす。(^^)

本当に素敵なコメントをありがとう。

No title

|д゚)ふくふくさんこんにちは。↑にコメントをしたゆりおです。コメントにお返事してくださってありがとうございます|゚Д゚)))

今日庭をたがやして、元肥をまいて、穴を掘ってチューリップを植え付けました。
けっこうな重労働でした・・・笑
まわりに配置するお花の種も苗床にまきました。咲くのはまだまだ先だけど、素敵な庭になるといいなぁ(´▽`人)願掛けッ

あらためてこのページにきて写真を見ましたが、雲のうえにチューリップたちが生えているみたいでとってもメルヘンですね。
3色だけしか植えなかったけど、もっといろんな色も植えてみようかな、と思いました。
参考にして、頑張ります(*≧∇≦*)

Re: No title

こんばんわ(^^)ゆりおさん。

コメントありがとうこざいます。

> 今日庭をたがやして、元肥をまいて、穴を掘ってチューリップを植え付けました。
> けっこうな重労働でした・・・笑
> まわりに配置するお花の種も苗床にまきました。咲くのはまだまだ先だけど、素敵な庭になるといいなぁ(´▽`人)願掛けッ

すごーい。とっても、とっても嬉しいです!

私が庭にチューリップを植えている理由の一つが、ここを通りかかる人に「お花って素敵だな」と思ってもらえたら嬉しいな。
それでもって、その人が「私も植えてみようかな」と思ってお花を植えてもらえたら最高に嬉しいんだけどな~。
だったんです。
(そして、その植えられたお花を観た人がまた「お花を植えて……」という、素敵なお花連鎖を夢みていました。)


> あらためてこのページにきて写真を見ましたが、雲のうえにチューリップたちが生えているみたいでとってもメルヘンですね。
> 3色だけしか植えなかったけど、もっといろんな色も植えてみようかな、と思いました。
> 参考にして、頑張ります(*≧∇≦*)

ありがとうこざいます。

ゆりおさんのお花さん達が、きれいに咲きますように!

私の夢(夢想)を一個叶えてくれてありがとうこざいました。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター