

チューリップとうさぎのご報告。その2

前回は庭のうさぎさん達をご紹介しました。
今回はちょっと珍しい品種のチューリップさん達をご紹介します。

IMG_0453.jpg

まずは、私の一番好きなチューリップ
「バレリーナ」
透き通ったオレンジとユリ咲きと言われる花の形が特徴です。
チューリップで唯一、とっても良い香りがするんですよ~。

IMG_4087.jpg

牡丹のような八重咲きの品種で、アンジェリークといいます。
とっても華やか、庭に咲いていても綺麗だけど、切り花にすると映えます。

IMG_4205.jpg

こんな感じ。

IMG_0433_20150521205133c33.jpg

IMG_0470.jpg

八重咲きの黄色はモンテカルロ。
アールヌーボーな曲線が素敵でしょ。
花は子供のこぶしくらいの大きさがあります。

IMG_0483.jpg

ピンクインプレッション。
背が1メートルくらい、すらりと高く伸びます。
お値段は高めの球根ですが、ふつう(?)のチューリップの1.5倍くらい華やかで、長く咲くのでお勧めです。

IMG_0606_20150521210000675.jpg

最後の最後に咲く「トリ」のチューリップというところでしょうか。
フレミングパーロット。

IMG_0445.jpg

つぼみから花を開くまで、いつもワクワクします。
キスリングの絵で見てから、私には憧れのチューリップでした。

IMG_0454.jpg


IMG_0703_20150521212017349.jpg

庭に住む小さな生き物たち、庭にきてくれる鳥たち‥‥。
4月の庭は、私にとって天国です。。。

★チューリップとうさぎのご報告。その3(秘密の花園(裏庭)編に続く)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

