

チューリップとうさぎのご報告。その3

玄関の左側の庭、歩道を通る人たちから見えない場所にもチューリップが植えてあります。

秘密の花園。。。。
という訳ではありませんが、そこは代々のウチの子うさぎの眠る場所。

IMG_1132.jpg

ふくふく
(私のハンドルネームはこの子から貰いました。)

IMG_1136_201505231621018e4.jpg

てんてん。

IMG_1135.jpg

ちゃま姫。。。

このうさぎ達の墓守をすることが、どうにもできない私の執着。


そして、3年前、ちゃま姫が還ってから、ここに2種類のチューリップを植えるようになりました。

IMG_4109.jpg

4月中旬、最初に咲くのは、早咲きの品種「ピューリッシマ」

そしてピューリッシマが散る時期に‥‥。

IMG_0965.jpg
IMG_1090.jpg

遅咲きの品種。
「ピンクダイヤモンド」が咲き始め。

IMG_9761_20150523165728c12.jpg

白からピンクへと庭は変わります。
(この庭を見られる人から「あれは白からピンクに変わる種類のチューリップなの?」と聞かれます。)

IMG_9870_20150523163737fcf.jpg

「ピンクダイヤモンド」は気が強くて(獣医さんに感心された(笑))、女の子ぽくって、とっても可愛いかった、先代うさぎちゃま姫のイメージで選んだ品種。
その名の通りに、華やかで、かわいらしいのに、ものすごい強風にも負けない強いチューリップです。

IMG_9929_201505231657254c7.jpg

私のうさぎ達がしあわせでありますように。

そして、いつか、私が還った時に、チューリップの花園でみんなに会えますように。。。。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

