

新年の抱負~(^^)

いやー。ふと気がつくと一月も下旬。
いまさら新年の抱負かいっ!パンチ
が飛んできそうですが~。。。。。

いーじゃん、旧正月はまだだし~。
ということで、今年も新年の抱負を語らせていただきたいと思いまする~

まずは具体的な目標。
手作りな一年にする。です。

パソコンで仕事(HP作成)をし、実は趣味もパソコン……という私。
「それじゃ、全然気分転換にならないんじゃないんですか~!」と、この前、美容院のおにーちゃんに突っ込まれました。
仕事と趣味では頭の回路が違うんで、趣味でパソコンを触っている場合には私なりにリラックスモードになっているのですが……。
気分転換になっているかと言うと……。
あんましなっていないかも。。。。

つーことで、今年はパソコンから離れた、完全気分転換のできる趣味「手作り」を頑張ります。

つーか、元々、パソコンにはまる以前は手作りが大好きでたったんですよね~。
特にはまっていたのがお裁縫。

IMG_1950.jpg

昔作った。ベスト&巻きスカート。

IMG_1951.jpg

うさぎ柄のベスト(裏つきでーす。)
IMG_1955.jpg

お気に入りの布です。
絶対お店には無いような柄で、お洋服作れるのも手作りの楽しさ~。

IMG_1940.jpg

そして、私のどーしようもない趣味が、お人形のコレクトと、そのお洋服づくりでした。
これはだいぶ以前に作った割烹着と着物。

お人形たちが、みんな着たきり雀になってしまっているので、お人形のお洋服作りも再開させたいです。

またこのお人形のお洋服作りと並行してやりたいことがあります。
それは「ドールハウス作り」に挑戦。
ですっ。

そう。お人形たちの住まい作り。
↓こんなのを作ってみたーい。

t02200165_0640048013481116377.jpg

んな訳で、今年は新たに木工に挑戦です。

IMG_2016.jpg

とりあえず、障子作ってみました~。
(気分転換になったよ~。)

今年中に一軒たつといいな~。。。。うきうき

IMG_1029.jpg

おかーさん。仕事終わってないでしょう~。

はい。。。
ふすま作る前に仕上げます……。





コメント

知らなかった!裁縫得意だったんだ。ドールハウスまで作るとはビックリ!障子もいい感じ。実は俺もミニュチュアとかジオラマが大好きで、未だにプラモ作ったり、フイギュアとかプチサンプルが家中溢れてるよ、とほほ。

Re: タイトルなし

美術部部長さん。(^^)
コメントありがとうこざいまーす、

> 知らなかった!裁縫得意だったんだ。ドールハウスまで作るとはビックリ!障子もいい感じ。実は俺もミニュチュアとかジオラマが大好きで、未だにプラモ作ったり、フイギュアとかプチサンプルが家中溢れてるよ、とほほ。

ドールハウスはまだ障子だけ……なんですが、これから、かんばりまーす。
なんか作るって楽しいですよね~。

プチサンプルは、私も大好きで(でも、なるべく、買わないように自制をしている。)それを活用する為にもドールハウスが欲しいと思って作り始めているんですよね~。

そだ、フィギュア好き、プチサンプル好きにはたまらない動画があるんで、ご紹介しまーす。
ハムスターも可愛いよ。
ハムスターのミニチュア工房 -
https://www.youtube.com/watch?v=BNa6v2V-OJg
(ここを見て、ドールハウスを作るぞーっ。となった、私)

ではでは~


ここもすごいよ~(^^)

動画紹介ありがとさん、知ってたよ、ここのチャンネル。思わず魅入っっちゃう動画だよね。ミニチュア癒されるなぁ、アマゾンで市販のミニチュア見てるだけでも時間が経つのを忘れるよ、子供の頃、グリコのおまけが大好きで、それがが大人になっても継続してるって感じ。もうすぐプラモが完成、3ヶ月もかかった、とほほ。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

