

和風箪笥製作?

今年の目標「手作りな生活」。
着々と進んでいまーす。。。

んで、障子作りの後は、なぜか和室に置く和箪笥作りに挑戦。。。。

IMG_2239.jpg

こんな感じでできました
ちょっと和風な感じでしょ。

……て、実は作ったとか言って、この箪笥、実は100均で買った小物入れに色を塗って、金具をつけただけのもの。
しかも、色塗り前のヤスリがけがテキトーだったのものだから、ボンドのはみ出しが残り、色ムラにはなるは、金具用に買ったアクセサリーパーツは途中で足らなくなるは……と、かなりいい加減な、制作。。。。
でも、まぁ、初めてだし、こんなものかと

IMG_2242.jpg

六分の1ドールと並べるとこんな大きさです。
モデルはジェニーフレンドのリナ姉さん。

姉さん、いかがでしょうか?この箪笥?

IMG_2241.jpg

りな姉さん「そうねぇ。まぁ、テキトーなふくふくさんが、初めて作ったにしては、まぁいい感じよね。
それより……」

私「はい?」

りな姉さん「私、この着物のまま10年過ごしていますの……。いい加減、どうにかしてくださらない?」

「…………。」




コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

