キ・ク・イ・モ・ゲット~♪

わーいっキクイモゲット~♪キクイモゲット~♪
ラッキーららら~

何をこんなに喜んでいるかと言うと。
近所の野菜直売所に「菊芋」が売っていたのでーす

うれしいな~
実は私、少し以前に「菊イモが放射能の排出に効果がある。」というのを聞き。
菊イモを庭に植えたくて、植えたくて、種イモをネットで探したり、遠方のホームセンターにも行き、探しまくっていたのですが、どこも売り切れ~
「あー、今年の春は菊イモ植えたかったのにな~。あきらめるしかないか~」と思っていたとこ、いつも買い物をしている近所の農協に。

IMG_3034.jpg

あった~

しかも、水茎も鮮やかな文字で「しょうどくはしてません」の手書きラベルつき。

&ネットで見た、菊イモ種芋価格より、お安くて、お買い得~♪

食用と種イモ用に二袋買いました。

「え?それは食用で売っているんじゃ、植えて大丈夫なの?」……と思った人。
大丈夫ですっ。

IMG_3041.jpg

も、根も芽もしっかり出てます
これ、たぶん町のスーパーには並べられないよね

初めて買った、この菊イモ、どうやって食べようかな~。と悩んだのですが。。
まず、菊イモの味をしっかり知りたかったので、シンプルに蒸してみました。

IMG_3045.jpg

味はというと、まず、野生の香りが強いです。スーパーのお野菜に慣れている人は、泥臭く感じるかも。
ジャガイモの原種ってこんな味だったのかな~。みたいな味です。
食感はジャガイモとカブを足して2で割ったみたいな、ちょっと筋ぽい感じ。

そして菊イモの放射能排出効果ですが。

ベラルーシのベルラド放射能安全研究所の副所長ウラジーミル・バベンコ氏が、↓のように菊芋を放射能を排出しする安全な植物として勧めているのです。
--------------------------------------------------------------------------------------
このような植物があります。菊イモという植物です。
放射能汚染地域で菊イモを栽培するとします、その菊イモには放射能が蓄積されないという事実があります。
菊イモというのは、根菜なのですが、その根の部分にも放射能は蓄積されません。葉の部分にも茎の部分にもです。
さらに菊イモにはビタミンとペクチンが豊富に含まれています。
そして放射能が蓄積されませんから、子供に食べさせたい食材です。
--------------------------------------------------------------------------------------

なんと、放射能デトックス効果があるばかりか、菊イモ自体が放射能汚染をされないそう。。。

この事を言っている動画「自分と子どもを放射能から守るには」は↓。
一時間40分あたりから、菊イモについて解説をしています。



他にも、菊イモについて調べてみたところ、とっても素晴らしい効能がたくさん~。

セシウムの半減期は30年。
そして、まだ、フクシマは収束していません。

菊イモ、植えとくといいかも~
(雑草並みに丈夫なので、植えとくだけでOKだそうです~。)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター