

トリのチューリップ♪


前庭のチューリップは、いよいよ終盤。
最初に咲き始めた、チューリップは全て散ってしまい……。

IMG_3087.jpg

最後の最後に咲くトリのチューリップ、フレミングパーロットが咲き始めました。

IMG_3416.jpg

ちなみにこの「トリ」は最後に登場するスター(?)という意味ですが、このチューリップの名前、パーロットと言うのがオウムという意味からでもです~
この変わったチューリップは突然変種のチューリップを品種改良したものだそう。
一見チューリップに見えないような華やかさでしょう?

チューリップの遅咲きの品種は、こんな風に一見チューリップに見えないようなものが多いのです。

IMG_0469_20160502204642a68.jpg

これは八重咲の品種モンテカルロ

IMG_1237.jpg

アンジェリーク

IMG_0973_20160502205249317.jpg

モンテオレンジ

IMG_3345.jpg

ホワイトバレー

IMG_2696.jpg

スイートハート

と、前庭のチューリップは最後になってしまって、うさぎの次にチューリップが好きな私は、ちょっとサミシイのですが。。。

実は、裏庭「秘密の花園」では……。

いつものように、ピーリッシマが咲いた後。
IMG_2883.jpg

ピンクダイヤモンドが咲き始めたばかり。
IMG_9716.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3465.jpg

この花は、私の娘うさぎちゃま姫イメージのチューリップ。
チューリップを植えるのは(金銭的にも)結構大変なのですが、私が生きている限り、うさぎ達のために植えられるといいな~。

IMG_3485.jpg

ということで、それでは、また~


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

