

キクイモとアジサイ。

IMG_4015.jpg
おかーさん。そういえばアレどうなったでしょうね?

ん?アレ?といいますと。

ほらー。アレです。アレ、この前、放射能とかに効果があるって、おかーさんが庭に植えたアレ。ブログにも書いたでしょ。


あっ、http://chamahime.blog66.fc2.com/blog-entry-649.htmlのブログで書いたキクイモのこと!
そうそう、アレならね~。
どんな環境が一番いいのか分らないんで、庭の色んなとこに植えてみたんだけど。。。。

半日陰のアジサイの横に植えたやつが一番大きくなった~
IMG_3756.jpg
右側のちょっと濃い目のグリーンの葉がアジサイで、左がキクイモ~
キクイモを植えたのは4月の26日だから、二か月たたないでもうこんなに成長したの~。
すごいでしょー。

ジサイ?あれ?なんでアジサイは花が咲いてないんですか?おかあさん。
もうアジサイの咲く時期じゃないんですか?


それが、剪定の時期と仕方を間違えたらしくて。。。。
今年、アジサイの花はナシです。

もうっ、チューリップは終わっちゃったのに、庭がサミシイじゃないですかっ。

すみません。。。今年は真面目に剪定します。。。
アジサイの変わりといっちゃなんだけど~。
今朝はね、庭に梅雨草が咲いているのを見っけた~

IMG_3905.jpg
きれいでしょー。

にね、パンジーがこぼれ種で咲いてたの~。
IMG_3748_20160615180401ef6.jpg
今のパンジーはさ、遺伝子組み換えで種をつけないのが多いから、これって、すっごく珍しいんだよ~。

IMG_3982.jpg
このタチアオイもこぼれ種で咲いたの

IMG_3774.jpg

IMG_3773.jpg
このバーベナもこぼれ種~。
なんだかんだともう10年くらい毎年咲いてくれてるの~。

IMG_3738_20160615184409537.jpg
あと、ちゃま姫のとこにはね~。ヘビ苺が一面になってね~。可愛かったの~っ。

IMG_4016.jpg
……なんだか雑草とか自然発芽してるのばっかりですね。
最近、庭仕事を怠けているんじゃないんですか、お母さん。


ギクッ。

……それではまた~。
また、キクイモができたらアップしますね~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

