スポンサーサイト


もちつきうささぎ

秋です。十五夜の季節

この時期、町にはうさぎものが多く出回るようになります。

うさぎ好きの人間にはうれしい季節ですね

私はもうモノを増やすのは止めようと思ってはいるのですが、いつも言っているスーパーで、ふと「目に止まった」ガチャで(今までガチャの存在すら気がついていなかったのに)「もちつきうさぎ」なるものをみつけてしまい……。。。
大人気ないなぁ……と思いつつ。スーパーで買い物の度にガチャ(笑)

IMG_5064.jpg
一個だけダブりが出ちゃったけど、先日、見事に「もちつきうさぎシリーズ」六種類揃えました~

IMG_5089_20160919093926754.jpg
もちつきうさぎ~

IMG_5099.jpg
もちこねうさぎ~

IMG_5074.jpg
もちたべうさぎ~

IMG_5078.jpg
お茶のみうさぎ~

IMG_5063.jpg
こんなふうに、指先ほどの大きさなのに。。。

IMG_5073.jpg
ちゃんとお菓子入れの蓋にはうさぎの模様。中に入ってるお菓子はうさぎ餅と芸がとっても細かいのです~。

IMG_3212.jpg
「うさぎが食べるのは餅じゃなくて野菜ですよ~。おかーさん。」

そっ、そうなんだけどね~



コメント

かわいい~

いやぁー、かわいい、たのしい・・・
気持ちが明るくなりました。
ありがとう~

No title

ガチャのサイズが好き、はまる。
ところで発泡酒4合で4860円だってよ。
ぶったまげた!


Re: かわいい~

土のちりさん(^^)
コメントありがとうこざいます~。(^^)

> いやぁー、かわいい、たのしい・・・
> 気持ちが明るくなりました。
> ありがとう~

わー。このガチャ土のちりさんのお役(?)に立てちゃったんでしょうか。
とっても嬉しいです。
これを揃えるまで、スーパーに行くのがすっごく楽しかった上に、土のちりさんのお役に立てたとしたら、元手(一個200円)は十分に回収しちゃいましたね~。私。(^^)


Re: No title

部長~っ。(^^)

> ガチャのサイズが好き、はまる。
> ところで発泡酒4合で4860円だってよ。
> ぶったまげた!

げーーーーーー。4合で4860円マジっすか?
そこらへんの高級ワインより高い……。。。。
発酵ブームのせいなのかな~。庶民(私)にはとても手は出ませんわ。

No title

ありました!安いのが。発泡が半端ない!
1.5合で534円税込み、菊泉 彩のあわ雪!
安いのか、これ;;

Re: No title

部長~♪

> ありました!安いのが。発泡が半端ない!
> 1.5合で534円税込み、菊泉 彩のあわ雪!
> 安いのか、これ;;

私のお給料では無理です~。(涙)
クリスマスとかシャンパンのかわりにいいかもしれないですね~(^^)。


写真もまた素晴らしい

だいぶ前のコメントですが、一つ書き忘れていました。
豆粒のようなうさちゃんの写真、これがまた素晴らしかった!プロ!
さすが WEB デザイナー!

ところで、ふくふくさん、気が付いたら FB でも最近お名前を見かけないようで、寂しい思いをしています。
お元気ですか?

お仕事多忙… なら大いに結構ですが、体調でも悪いのか… 案じてもいます。

急に寒くなりましたし、お体を大切に、ほどほどに頑張ってください。

土のちり

写真も素晴らしい!

うさぎの写真もまた素晴らしいのに、前のコメントで書き漏らしてました。
それで、昨日コメントを追加したつもりだったのですが、入っていないようなのでもう一度書き直します。
ほんと、あんなに小さいうさぎの写真が見事です!プロ!さすがWEBデザイナーさん。

ところで、ふくふくさん、気が付くとFBであまり見かけなくなっていて寂しい思いがしています。
お仕事、忙しいのかな。
それなら、大いに結構。

急に寒くなりました。
お身体に気を付けてください。

Re: 写真も素晴らしい!

土のちりさん。(^^)
わざわざ、コメントしてくださりありがとうこざいます。

またブログの放置プレイ、FBの不在の方で御心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

そのことを気にかけてくださり、心配してくださる方がいること、本当に嬉しくありがたく思います。

実は今年の9月から再びお勤め生活に入りまして、時間の配分がなかなかうまくとれない上、また仕事柄の目の疲れもあり
FBの方もブログも勝手にお休みさせていただいていました。

と、でも、やっと、お勤め仕事のペースも掴めてきたし、ブログに書きたいこともたくさんできたし、あまり長く広告をぶらさげておくのも何だし、土のちりさんからコメントを頂いたのを機会に少しつづ、FBもブログも復活させていこうと思います~。

本当に寒くなりました……。
そして人の心の温かさが身に染みる季節のような気もします。。。。

土のちりさんもどうぞ、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね(^^)。




> うさぎの写真もまた素晴らしいのに、前のコメントで書き漏らしてました。
> それで、昨日コメントを追加したつもりだったのですが、入っていないようなのでもう一度書き直します。
> ほんと、あんなに小さいうさぎの写真が見事です!プロ!さすがWEBデザイナーさん。
>
> ところで、ふくふくさん、気が付くとFBであまり見かけなくなっていて寂しい思いがしています。
> お仕事、忙しいのかな。
> それなら、大いに結構。
>
> 急に寒くなりました。
> お身体に気を付けてください。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

