スポンサーサイト


生存報告&近況報告でーす。

ほっんと、長く、ブログもFBも、放置プレイでごめんなさい。。。。。。

で、こんな私のことを御心配してくださる方もいて、今、ブログやFBの長期の放置を反省しています。。。。

実は9月から、これまでの在宅ワークから、お勤め生活に変わり、時間と気力の調整の方ができず、ブログもFBもお休みをさせていただいていました。

ブログに書きたいこともたくさんたまっているし、FBのお友達とお話もしたいので、近く復活させていただきたいと思います~。

ということで。。。。
ちょっとだけ、近況報告。

・再びお勤め生活、今度の職場はいい人ばっかりで超ラッキー

・妻沼手作り市でとっても素敵な器をとってもお安く手にいれた~

・秋に隠し打ちのお見合いをさせられ、脱力する……

・そして今週は怒涛の一週間で、心身ともに疲れ果てる……もうダメ。。。。


・でもぽんちゃは元気で、毎朝、定時にぴょんぴょん。
私がお勤めに遅れないように起こしてくれる。やっぱりしあわせ

てなとこでしょうか~。

詳しくはまた後日~。
↓は会社の上履きように買った「うさっぱ」でーす。

IMG_4496.jpg

コメント

合掌

お母さまを亡くされた由、心よりお悔やみ申し上げます。
さぞつらい思いをされていることとお察しします。

Yasuko さんがお若いのだから、お母さまもまだまだこれからもうひと働き、あるいは人生を存分に謳歌するお年だったと推察し、それだけに、悲しみもより大きいことと思います。

私ごときには慰めの言葉など到底思いつきません。

でも、悲しみは分かち合えます。
一人で静かにご冥福をお祈りし、ご家族の方々の心の安からんことを願います。

お仕事を変わられた時に重なって、さぞ忙しい思いをされていることと思いますが…
忙しいということ、やることが沢山あるということは、健全な精神にはとてもいいことであるという面もあります。
どうか、健康に留意され、お仕事にブログに頑張ってくださいね。

これから寒さも厳しくなります、ご自愛ください。

Re: 合掌

土のちり様。

コメントの返信が大変遅くなり申し訳ありません。

また、心の籠もった温かいコメントをありがとうこざいました。

私の痛みに共感をしていただいた事、本当に、大変な慰めと安らぎとなりました。
ありがとうごさいます。

先日「忌明け(百箇日)」を迎えました。
そして、やっと、というか、ようやく、私の言葉が私の方法で出てくるようになっ
た気がします。
この母の百か日までは、なんと言ったらいいのか、私が「私の悲しみと母の想い」
でごっちゃになってしまったような感じで、文章を書いていてもヘンな違和感があ
ったのです。

そして、土のちりさんのおっしゃる通り、この間は「忙しい仕事に助けられた」日
々でした。

どんなに落ち込んでいても、悲しくても、仕事に入れば、仕事に集中することが私
の責任になります。
そして、幸い、私の仕事は「集中力」をかなり要する仕事でした。
一日の大半を仕事に集中でき「考えても仕方のないこと」に囚われることのなかった
私は本当に恵まれていました。
これは、皆さんや母のお陰なのかな……と感謝をしています。

痛みは、痛みを知った人でないと、その辛さはわからなもの。
その痛みの辛さを知っていらっしゃる方に温かなコメントを頂けたことに、本当に
感謝です。癒されました。。。
ありがとうございました。










> お母さまを亡くされた由、心よりお悔やみ申し上げます。
> さぞつらい思いをされていることとお察しします。
>
> Yasuko さんがお若いのだから、お母さまもまだまだこれからもうひと働き、あるいは人生を存分に謳歌するお年だったと推察し、それだけに、悲しみもより大きいことと思います。
>
> 私ごときには慰めの言葉など到底思いつきません。
>
> でも、悲しみは分かち合えます。
> 一人で静かにご冥福をお祈りし、ご家族の方々の心の安からんことを願います。
>
> お仕事を変わられた時に重なって、さぞ忙しい思いをされていることと思いますが…
> 忙しいということ、やることが沢山あるということは、健全な精神にはとてもいいことであるという面もあります。
> どうか、健康に留意され、お仕事にブログに頑張ってくださいね。
>
> これから寒さも厳しくなります、ご自愛ください。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

