

花曇り

休日、早くに目が覚めたので、花見&ウォーキングを兼ねて、利根川土手に行ってきました。

まだ、車もまばらな休日の早朝です。

昨夜は雨。
今にも降りそうな花曇りの空。

IMG_2543.jpg

IMG_2656.jpg

こんな日の満開の桜は少しせつない。

IMG_2634.jpg

IMG_2547_201704102036366a4.jpg

花びらを散らすのではなく、花弁ごと、木の下に落ちている花がいくつもあります。
鳥がついばんで落とすのですよね。

IMG_2575.jpg

IMG_2601.jpg


桜の並木通りの先、利根川の土手は菜の花が満開になっています。
むせかえるような花の香り。


IMG_2599.jpg

この看板の数値は「海まで163.5キロ」という意味。
四年程前まではこの、数値が少なくなることが楽しくて、&夜明けの太陽を見るのを楽しみに、毎朝早朝10キロ(約二時間)の道をただひたすら歩きました。。。。

でも、体調不良、股関節痛、あげくは骨折、その後はアレルギー性のアトピーで、歩くことを止めてしまったのです。

IMG_2590.jpg

以前の健脚?はどこにやら、、今は、ほんの30分歩いただけで、足がガクガクです。

IMG_2596.jpg

ホンの僅かに思える年月の間に失ったもの、そして得たもの……。

また、春を迎えられて、桜に逢えることの有難さ。。。。

なんだか、メランコリーと感謝が交錯する、不思議な気持ちに。

花曇り空。
また、雨が降り出しました。
雨に濡れながら、帰ります。。。。

ぽんちゃが待ってる

コメント

雨降りです

こちらは満開になると同時に雨降りが続き、切ないです。そろそろ明るい青空が見たいです(^_^;)

Re: 雨降りです

こんにちは(^^)nmzkさん。
コメントありがとうこざいまーす。

> こちらは満開になると同時に雨降りが続き、切ないです。そろそろ明るい青空が見たいです(^_^;)

あっ、そっちも雨ですか~。
こちらは、昨日はとっても良い天気だったのですが、今日はどしゃ降りです。

たぶん、週末には桜は散ってしまうと思うので、少し残念ですね。。。。


お久しぶりです!

桜満開、菜の花満開、素晴らしいウォーキングでしたね。
曇天の桜、雨に濡れた桜、そのせつなさ・・・
しっかり伝わってきました。
いろいろ、体調不良があったんですね・・・
どうか、お身体大切に。
あ、ぽんちゃ姫(殿?)が待ってるから、言わずもがなか・・・

Re: お久しぶりです!

土のちりさん。(^^)

お久です。ご無沙汰しちゃって申し訳なかったです~。

> 桜満開、菜の花満開、素晴らしいウォーキングでしたね。
> 曇天の桜、雨に濡れた桜、そのせつなさ・・・
> しっかり伝わってきました。
> いろいろ、体調不良があったんですね・・・
> どうか、お身体大切に。
> あ、ぽんちゃ姫(殿?)が待ってるから、言わずもがなか・・・

そうなんです。
私の能天気な態度と顔のせいか、色々とあるとは皆さん思われないようなんですが(笑)実は、私も悲しいことも、辛いことも、体調不良で苦しんだこともあったりするんですよね。。。

励ましのコメントをありがとうこざいます。(^^)

春は喜びの季節ですが、反面、とても激しく、厳しい季節でもあると思います。
(ヴィパルディの曲のように)
土のちりさんも、どうぞ、ご自愛をなされますよに。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

