スポンサーサイト


元気でね

12日の夕方に拾った雀
家に来た時は、羽ばたく元気もなく、ただ身を支えているだけでせいいっぱいと言う様子でしたが。
栄養価の高いフードをもりもり食べ、ぐっすり眠り、涼しい場所でゆっくりと休んだおかげでしょうか。
びっくりするぐらい、元気になりました。
ただ、少し羽に問題があるらしく、飛ぶことに、普通の雀の何倍もの力がいりそうだったのが、心配なのですが。
この辺には、毎朝、小鳥に餌を与えている人もいるし。
(て、私なんですが(^_^;;)
猫も上れないような、高い木もあります。
お外に返しました。

ホンの三日なのに、情が移ってしまい。
雀が飛んでいるあたりを、しばらくの間眺めていました。
そうしたら、面白いことに、しっかり、他の雀との見分けがつくのですね…。
四年以上、庭に来る鳥たちに餌をやり、毎日、その姿を見ていても、雀の固体の識別なんてまったくできなかったのに。
小さな雀の、不器用な飛び方と、いじけたようなしぐさが、すっかり私にインプットされていました。

あの雀が、ここの雀達に仲間として迎えてもらえますように。
楽しく長生きできますように。

090815szuma-02


090815szuma-03

コメント

お久しぶりで~す(^O^)/

旧Doblog「木陰の散歩道」のnmzkです(覚えてくれているでしょうか)?
かすてらさんのブログで見付けました(^_^;)

ちゃま姫さまも元気そうで何よりです♬
またお邪魔しま~す(^O^)/

ふくふくさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
嬉しかったです。
>こっそりと と書かれておりましたので私もしばらくこっそりとと思っていました(笑)
ちゃま姫さまもご機嫌うるわしゅう、イタズラも苦笑いですね(笑)
3代目うさちゃんとなるのですね。

すずめさん、元気になってよかったですね。
私も以前一度ヒナを保護しましたが、残念な結果となってしまいました。
ふくふくさんに救われて良かったデス^^

こちらもリンクさせていただきました。
又、お邪魔致しますね。

Re: お久しぶりで~す(^O^)/

こんにちは(^ ^)nmzkさん。

> 旧Doblog「木陰の散歩道」のnmzkです(覚えてくれているでしょうか)?

もちろん覚えています~。ご無沙汰し放題でホント失礼なことをしていたのに、来てくださって、ありがとうございます。うれしいです。

> かすてらさんのブログで見付けました(^_^;)

かすてらさんに感謝です。(^ ^)

> ちゃま姫さまも元気そうで何よりです♬

∩ ∩
 ・ェ・ 
私わね。ずっと元気なの♪
やっぱり、ほら、普段の行いのおかげね。
ふくふくとは違うのよ~。
でも、最近、暑くて…暑くて…。ちょっとバテてんのぉ。
nmzk。元気そうでよかったわぁ。
遊びにいくわね。

> またお邪魔しま~す(^O^)/

ありがとうございます。
私もそちらにお邪魔させていただきます(^ ^)


Re: タイトルなし

こんにちは(^ ^)。
いらしてくれてありがとうございます。

> >こっそりと と書かれておりましたので私もしばらくこっそりとと思っていました(笑)

すすす、すみません~(^_^;;
実はブログをちゃんと更新していける自信もイマイチだったので…(^_^;;
でも、そうやって見てくださってうれしいです。

> ちゃま姫さまもご機嫌うるわしゅう、イタズラも苦笑いですね(笑)
> 3代目うさちゃんとなるのですね。

そうなんです。もう、うさぎがいないと生きていけない身体かも(^_^;;
親と暮らした時間より、夫(だった人)と暮らした時間より、うさぎの方が長いです。
>
> すずめさん、元気になってよかったですね。
> 私も以前一度ヒナを保護しましたが、残念な結果となってしまいました。

読みました。
実は私、この前に、ムクドリを拾っていて。
それが、本当にあっけなく、眠るように、逝ってしまったのを、思い出して、泣いてしまった。

でも、モディさんのブログを読んで、ふと、思ったのだけど。
鳥を愛する人のところで、死んだ鳥は、ひょっとすると、そこの場に死を与えにきてくれたのかなと。
サクリファイスとでも言うのでしょうか。
とっても短いコメントと、私の文章力で書くのは、難しいのだけど…。
うーん、今度ちゃんと、書けるようになったら、ブログに書きますね(^_^;;

> こちらもリンクさせていただきました。
> 又、お邪魔致しますね。

ありがとうございます。

∩ ∩
 ・ェ・ 
私もきれいな写真見にいくわよ~。



うわぁ~ (*´ェ`*)

素敵!!すずめちゃん保護!

しかも栄養タップリ 回復して 

また旅立たせるなんて凄く素敵です。

いつかまたすずめちゃん・・ 思い出して

お庭に遊びにきてくれるといいですね!

えんさんへ(^ ^)

来てくださってありがとう(^ ^)
早速、伺ってリンクをさせていただきました。
(かまわないでしょうか(^_^;;?)

> また旅立たせるなんて凄く素敵です。

そんなに褒められると、(^_^;;かも。
雀さんを外に放したのは、ウチには超、超、焼きもち焼きのうさぎがいるからでもあるんです(^_^;;

> いつかまたすずめちゃん・・ 思い出して
> お庭に遊びにきてくれるといいですね!

ご飯食べに来てくれています。
なんか、もう、この辺の雀に溶け込んで、友達(彼女?彼?)ができたようす(^_^;;。
よかったです。(^ ^)

>もう、この辺の雀に溶け込んで、友達(彼女?彼?)ができたようす(^_^;;。

子供もお披露目してくれたりしちゃったりして♪

すごいぃ癒されます (*´ェ`*)ポッ

ところで私もリンクさせて頂きました

どうぞよろしくお願いします☆

えんさんへ(^ ^)

> >もう、この辺の雀に溶け込んで、友達(彼女?彼?)ができたようす(^_^;;。
> 子供もお披露目してくれたりしちゃったりして♪
> すごいぃ癒されます (*´ェ`*)ポッ

ごっごめんなさい。
それが、一週間たったら、どの雀だか、わかんなくなっちゃった(^_^;;
でも、きっと元気でやってくれることと思います。

> ところで私もリンクさせて頂きました

ありがとうございます。(^ ^)
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

